グゴ天罰か?! gigashot が file error で起動しない!

2006/01/21

相変わらず センター試験日に狙い撃ちで雪を降らせる神さま
性悪だと思わずにいられない冬のある日、窓を開けたら白銀の景色だったので
久しぶりにgigashotに灯を入れて撮影してみようかな~と思った矢先、
 
 起動画面でフリーズしました。
 
電源を入れて最初のgigashotのロゴが表示されて、・・・そこから
全く動かないのです。gigashotの起動画面が白銀になってます。
 
あれっ? あれっ? と色々試してみるも、事態は一向に好転しません。
バッテリを外してみたり、クレイドルを抜き差ししてみたり、ひと通りの
チャレンジはしてみたつもりですが、結局gigashotは 正しく起動しなく
なって しまいました。カンガルーはおこっています。がるるー。
 
その途中で 面白いものを発見 しました。
 
起動させるとき、MENUボタンを押しながら電源ボタンを押すと、
 
 一瞬だけ、ブートステータス画面が表示されます。
 
おそらくメーカ作業員用の隠しモードか何かだと思いますが、
そこには、こう記されていました。
Boot program Ver1.00
Now loading main program ...
File error ...

 
「 File error ... 」って(;´Д`)
ファームウェアか何かがおかしくなっているのでしょうか?
それともまさか、起動に必要なファイルがHDD上にあったりして、
そこにアクセスできなくなっているのでしょうか?
 
いずれにせよ、このままではココから先に進めそうにありません。
グゴグゴ言ってたから機嫌を損ねたのでしょうか・・・。
購入からわずか3ヶ月、早くも修理行き になりそうです。
 
ああぁ・・・、向こう岸に Xacti HD1 の手招きが 見える・・・。





2006/01/21 [updated : 2006/01/21 23:53]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« iPodでTV出力 - ミヤビックスの巻き取り式AVケーブルを試す

トップに戻る

コミュニケーションの消費カロリー - アイデンティティとテリトリーの関係 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



RD-H1が3度目のトラブルでどうやら引退。そういえばgigashotも・・・


gigashot R30/R60 が国内市場にお目見え。直販の予約開始!


東芝 gigashot V10 のモニターアンケート送付、全文


東芝 gigashot V10 のモニターアンケート通知キタ!


HDDではないgigabeatって?? HDDとシリコンの市場侵食図


gugoshot(グゴショット)が誌面デビュー・・・っておい!


東芝 gigashot V10 とれたて実写レビュー (vs Xacti C1)


東芝 gigashot V10 届いたぞプレビュー。気になるアノ点は?


gigashotの予約が1,000台突破。明日10/4からCEATECでお披露目。


東芝 gigashot V10 発表、内蔵HDD+SDスロットで5万円台?


東芝「gigashot」続報 - ちょっと大きめの予感?


東芝のティザー広告はたぶん「gigashot」 キタ(゚∀゚)!?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.2027   投稿者 : 匿名   2006年1月22日 18:01

何て危険なウォーキングを・・・


No.2028   投稿者 : shiraga   2006年1月22日 20:21

天罰つーかヘソ曲げられちゃいましたね。(^^;)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks