Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/12/22 23:59 - 2005/12/22

アルファブロガー企画再び - FPNでプレゼント付き投票募集中

カテゴリ : ブログ タグ :

    ■アルファブロガーを「もっと」探せ - 2005
    http://alphabloggers.com/
     
    昨年から始まりましたアルファブロガー選出企画ですが、
    今年は専用ブログも立てて、更に投票者の中から抽選で、
     
     iPod、iPod nano、PSP、NintendoDS が当たる
     
    という企画にグレードアップしています。皆さまも奮ってご応募
    してみては如何でしょうか。応募締め切りは1/20となっています。
     
    応募概要が、
    あなたがビジネスや事業の未来を想像したり、将来の自分を考えるために、
    「今年一年間」最もお世話になったブログを3つだけあげてください。

    であったり、アンケートフォームのほうは、
    職場の同僚に、「仕事やキャリアに役立ちそうなブログを3つだけ
    教えて欲しい」と頼まれました。あなたはどのブログを薦めますか?

    であったり、
     
     選出基準がすでにグデングデンになって
     
    いるような気がしないでもないのですが、私としては
    「読んでいていて知的好奇心が満たされる」というか、そういう感覚を
    与えてくれるようなブロガーが全て対象になると勝手に思い込むことにします。
     
    もう1つマイルールを設定させて頂くと、
     
     もう十分有名な方は除外でイイじゃないですか (ノ゜ο゜)ノ
     
    という気がしています。ネタフルさんとか、百式さんとか、隊長とか、
    梅田さんとか、橋本さんとか、naoyaさんとか、今更「アルファです」なんて
    紹介は必要ないような方々は、ここで敢えて取り上げる必要もないでしょう。
    ちなみに私が昨年推したお三方は、隊長、梅田さん、松永さんでした。
     
    せっかく「もっと」探せ!という企画なのですから、
    「この人、もっと知られていてもいいハズなのに」という方々を
    是非プッシュしていきたいなと、そんな風に思う次第です。
     
     
    そんなワケで、私からプッシュしたい今年のお三方はコチラです。
     
     
    ■「真性引き篭もり」 真性引き篭もり さん
    http://sinseihikikomori.bblog.jp/
    いきなり真引さんか! と思うことなかれ。(笑)
    間違いなく今年のブログ界ではベストパフォーマの1人と言えるでしょう。
    特に5月にぶっ放した「ガ島分析」のシリーズは強烈であり、物議も醸しました。
     
    さぁガンガンいきますよ、付いて来られなくても置いていきますよ。
     
    ■「~大ブロ式~」 santaro_y さん
    http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/
    ブログ・ネット・コミュニティ・メディアの話題を、独自の切り口で徹底的に
    深読みしまくって、さてどうしようか? という感じの(?)興味深いブログです。
    ぱちもん心理学研究所、生きているメディア、などシリーズとしても読み応え十分!
     
    ■「( ・ω・)ノ<しすてむ開発。」 との さん
    http://d.hatena.ne.jp/tonotonotono/
    開発現場のトホホな日常をブッタ切る、思わず苦笑い満載のブログ。
    設計、開発で起こりがちな間違いとその解決案を実体験を元に紹介。
    「1文字変数撲滅論」とか。勢いがあります。言葉が活きています。
     
     
    以上、私からのノミネートでした。少しでも新しい発見に繋がれば幸いです。
     
     
    なお、既にビッグネームということでここには挙げませんが、
    この方のブログが始まったことは私にとっても凄く嬉しい出来事でした。
     
    ■「コデラ ノブログ」小寺信良 さん
    http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/
     
    映像系の業界を知り尽くした小寺さんが、小気味良く切り込んでいきます。
    デジモノ好きであればチェックして損はないでしょう。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ブログ | | 2005/12/22 23:59


    « 意外と奥深い? Amazonギフト券還元ルール、ホントのところ

    トップに戻る

    やはり買わずにはおられない、HOTEI の「BAD FEELING」映像 »



    ▼ コメント ▼

    No.1939   投稿者 : Tokuriki   2005年12月23日 12:11

    選定基準にダメだしありがとうございます(笑)

    アンケートフォームの方は、あまり難しそうな基準だと答えづらいかなーというのもあったりするので、今回はベタな感じにしてみましたが、確かにおっしゃる通りですねー。
    (今更直しづらいところもありますが・・・(汗))

    投票結果次第ですが、発表は工夫される予定です、はい。


    No.1988   投稿者 : CK   2006年1月 8日 18:43

    ●Tokurikiさん
    いえいえ、「ダメ出し」は勿論ノリだけの洒落でございますので(汗
    企画はいつも楽しみにさせて頂いております。
    昨年はトップブロガーが集結してJBCのコアが出来上がった感がありますが、
    今年はもっと多方面に分散してバラエティに富んだ結果になりそうですね。
    結果発表を楽しみにさせていただきます。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks