Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/10/13 23:59 - 2005/10/13

iPod Video 突撃報告書 - ご購入はお早めに

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

昨日の記事 を書き終わった後、ブラウザに表示された文字をPrintScreenで
しっかりと キャプチャ しておきました隊長('◇')ゞ
 

 
 
んむ?! 何か アップルなサイト に怪しい文字が・・・
 
 

 
 
ご注文!!? ありがとうございまひた! ?? (噛んだ)
 
 

 
 
あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"、・・・・しかも60GBだ 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
というワケで、ジョブズ氏の発表から1時間後には特攻していました。
配送は5-7営業日とのことでしたので、到着は早ければ10/21頃、
遅ければ10/25頃ということになるでしょうか。良く考えてみると、
 
 10/21には gigashot も届く 予定
 
ではありませんか・・・何やってるですか私は・・・。
 
ところで、今 ストアのほうを確認 してみると、初日には 5-7営業日
だった配送予定が、今は 7-10営業日 に伸び始めています。
もし注文をするなら早いうちのほうが良いかもしれません。
 
アップルストア直販で新iPodをゲット!

 
さて、これで私も晴れてiPodユーザになります。意外かもしれませんが、
 
 実は、私がiPodを購入するのは、生涯で初めてのこと
 
になります。私が今までiPodを購入しなかった理由は2つありました。
1つは iTunesベッタリの楽曲管理 に不安を感じていたこと。
そしてもう1つは、iPodの厚みが気に入らなかったこと です。
薄型でも16mm、大容量版は19mmもあるiPodは、どうにも馴染めなかったのです。
ですから、わざわざiPodを避け、厚みの薄い iAUDIO M3 を選んだりしていました。
 
今回その2つの理由のうちの1つ、厚みの問題が解消されたことによって、
私の購入意欲はかなり高まり、ポチッといってしまったのであります。
正直、ビデオ機能はあまり頻繁に使うとは思っていません(;・▽・)
ただひたすらに、待ち望んでいた「薄い大容量iPod」に飛びついたのでした。
 
一方、iTunesの管理の件ですが、これは 富豪的解決 をしてしまおうと
考えています。つまり、従来通りリッピングしたMP3をフォルダ管理するHDDスペースは
保持したまま、それと同じ容量のHDDスペースをiTunesにも別途用意して、
 
 楽曲の完全なコピーを二重管理してしまおうと
 
いうワケです。今後のプレイヤーがすべてiTunes+iPodになるのであれば楽なのですが、
Exrougeも、iAUDIOも、YP-F1も、そしてBiBioも、どれも使い続けていけるように
と考えると、どうしてもiTunesベッタリというワケにはいきません。
このあたりは実際にiPodが届いてから、上手い使い分けを考えていきたいですね。




CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2005/10/13 23:59


« One more thing ! - 新iPod はVideo iPod キタ-(゚∀゚)-!

トップに戻る

NASから読める、NASになれる「KMC01 Media Cube」・・に思わぬ弱点? »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.1753   投稿者 : まこっちゃん@衝動   2005年10月14日 01:30

60GB
おめでとうございますヽ(´ー`)ノナカマデス


No.1754   投稿者 : shiraga   2005年10月14日 04:40

あ〜、買いましたか。
私は半年前にPhoto 30GBを買ったばかりなので、当分パスですわ。

老婆心ながら、現在お持ちのMP3ライブラリからiTunesライブラリへのコピー(移動ではない)は簡単なはずです。
iTunesの初回起動時に「既存の音楽ファイルを検索するか?」と聞いてくるはずなので、そこで「良きにはからえ」を選ぶと、iTunesのライブラリにコピーしてくれると思います。
断言できないのは、Windows環境(最近はディスプレイにさえつながってない)で検証してないので、記憶に頼ってるからです。
ダメなら「ライブラリに追加」からおおもとのフォルダを選べば良いと思います。


No.1756   投稿者 : kent   2005年10月14日 08:55

iTunes+Exrougeで運用してます。
iTunesのデフォルトをmp3にしておけば、iTunesからHyperHyde Managerへドラッグアンドドロップできるので曲管理が楽です。
# iTMSで買った曲は駄目ですが…。


No.1757   投稿者 : 三戻   2005年10月14日 09:22

あ、買ってる・・・フットワーク軽い妖精さんが混じってますねw
iTuneの管理は実態がフォルダ管理なのであまり問題ないと思います。
メディアファイル専用のファイラーとして優れているので、結局
メインで使用することになると・・・


No.1758   投稿者 : うらかわ   2005年10月14日 09:45

別にiTunesを使ってもiTunes用にMP3ファイルのコピーを持つ必要は無いですよ。
iTunes側で既存のMP3ファイルを(移動したりコピーしたるすること無しに)ライブラリに登録できます(Windows版で確認)。


No.1773   投稿者 : しげ   2005年10月20日 23:38

お久しぶりです。
自分も60Gの黒買っちゃいまして、同じく初iPodです。
カーオーディオとして使うために、数あるHDDプレーヤーの中から消去法で(笑)。
まあiPodなら車載用の周辺機器が充実してるってのが一番の理由です。

今後は旅行・出張等の持ち歩きにはExrougeを、通勤(往復2時間運転)や
車での旅行にはiPodをと使い分けたいと思います。
※今まで通勤はMP3対応カーステだったんですが、CD一枚160曲程度では
 すぐに一周してしまうので。

尚さっきアップルストアに注文して出荷予定日は10月31日。先だなあ・・・。
パーソナライズ刻印したほうが早く送られるなんてウワサもあるようですね。


No.1866   投稿者 : CK   2005年11月19日 21:26

●まこっちゃん@衝動さん
お仲間お仲間(・▽・)ノ 60GBイイですね。
ライブラリが全部持ち歩けるのは嬉しいです。
 
●shiragaさん、kentさん、三戻さん、うらかわさん
iTunesライブラリの件、ご指摘ありがとうございます。
 
実は私がわざわざ「iTunes用に別途コピーを」と言っていたのは、普段からフォルダ管理を
しているほうのファイル群は、結構な頻度でパス変更、ドライブ変更などが行われるため、
その度にiTunesからは「リンク切れ」が起こることが懸念されるためでした。
 
逆に「iTunesからリンクされていること」が足かせとなってフォルダ管理ライブラリを自由に
いじれなくなるのも本末転倒ですので、初めから別々のものとして管理したかったのです。
そんなこんなで、今は別管理状態を保っていますが、結構快適です(・∀・)
 
●しげさん
車載用にiPodというのはかなりベストマッチですよねぇ。
周辺機器も揃っていますし、何より車内では重さも欠点にならないのがGoodです。
車通勤の多い米国でiPodが爆発的にヒットしている理由も良く判ります。


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPod Video 突撃報告書 - ご購入はお早めに:

トラックバック時刻: 2005年10月14日 07:13

» ついに来たか・・・ - 新型iPodの衝撃 - from 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
 ?昨日はしばらくぶりに4GBモデルが潤沢に入荷し、これまた飛ぶように売れたわけですが、 ?「新商品の発表が近いうちあるらしい」という噂も耳にしていたので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月14日 08:34

» Video対応iPod!! Buy Now! でも来るのは来週、、 from 「モノ」が好き!
  結局Think Secretの最後の噂が正しく、30GB・60GBのVideo iPodでしたね! デザインも直前に漏れた写真の画の通りだったのかな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月21日 02:35

» これが運命だったんだ・・・ - 新型 iPod 登場 - from 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
 果たして、新型iPodとのファーストコンタクトはいかなるものに・・・  個人的には第三世代のデザインにビッっときていたのですが、それ以上の衝撃を今回の機... [続きを読む]

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks