Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/09/09 23:59 - 2005/09/09

店頭でもはっきりと感じられた、iPod nano の盛況ぶり

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

    iPod nano はまさに 「猛威」と呼ぶに相応しい 評判です。
    デジモノREVIEWの新着は iPod nano で埋め尽くされ、あまりにも流れが速いため、
    慌ててトップページの表示記事数を 20 → 30 に拡張せざるを得なくなりました。
     
    わずか2日ほどで、既に 55件 もの記事が登録されています。
     
    ■デジモノREVIEW 製品別ページ「iPod nano」
    http://c-kom.homeip.net/cgi-bin/review/show.cgi?productid=380
     
    こんな風に特定の製品についてのブログ記事がざっと一望できますので、
    ぜひ「デジモノREVIEW」の中で色々な製品名を突付いてみてくださいヽ(´▽`)ノ
     
     
    実は本日、新宿ヨドバシの iPod売り場・・・もとい、携プレ売り場を
    覗いてきたのですが、iPod nano の周りは人だかりが出来ている状態でした。
    いろんな人が代わる代わるやってきては、
     
     「あーっ、あれだよ!あれ!」
     
    と言って近寄ってきます。完全に 「iPod nano を探しに来て」 いるのです。
    そして実際に展示品を触ってみては、「えぇー、本当に薄ーい!」などという
    感嘆の声が漏れ聞こえてきます。
     
    かつてデジモノマニアしか居なかった携プレ売り場は、いまや
     
     『 iPodの新製品 』 というファッション
     
    を追い求める客層で埋め尽くされようとしています。iPod nanoの発売を聞きつけ、
    発売日から間もなく店頭に足を運ぶ人々がこれだけ居るのですから、
    iPodは完全にキャズムを越え、新しいステージに入ったと見て良いでしょう。
     
     
    そんな中、唯一残念だったのは、ヨドバシの店員さんが、
     
     「2GBであれば、まだ在庫がございまーす!」
     
    と叫んでいたことです。4GBは 早々に売り切れ ですか・・・(;´д⊂)
    私も展示品に触ってきましたが、実物は思ったよりもスマートでした。
    長さは長いのですが、その薄さが 「カード型」 という印象を
    与えるために、長さのほうはそれほど気にならなくなるのかもしれません。
     
    隣に並べてあった iPod mini が異常に厚ぼったく見えたことはナイショです(笑)




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2005/09/09 23:59


    « iPod nano 登場! アップルが今回も”プライスリーダー”である不思議

    トップに戻る

    デジタル放送でのコピーワンスは? J:COMに電話してみました。 »



    ▼ コメント ▼

    No.1632   投稿者 : 三戻   2005年9月10日 21:45

    アップルの製品としては時期はずれなので
    在庫切れを懸念しての発表だと思ったのですが
    やはり盛況なようですね


    No.1633   投稿者 : kose   2005年9月11日 15:27

    私も実物みてきました。
    地方なので在庫ないかなと思いきや、2GBは白黒在庫あり。
    触ってみて操作性もそんなに悪くなさそうだし、なによりあの薄さにかなり惹かれたのですが、今までitunesを使ったことがなく、新たなソフト導入の必要性にためらってしまいました。(あと実家のパソコンのOSがMeというのも)


    No.1668   投稿者 : CK   2005年9月20日 02:13

    ●三戻さん
    2ヶ月前のphotoの発表が何となくAppleらしくなかったため、長いこと続報を
    期待していたのですが、このnanoがどうやらそれに当たりそうですね(・ω・)
    nanoは米国よりも日本のほうが圧倒的に盛況なようです。
     
    ●koseさん
    実は私も同じコトで悩んでいます( ̄▽ ̄;) iPodを購入するということは、
    音楽管理を全面的にiTunesへ移行するということであり、自前でフォルダ管理をして
    心地よい環境を作ってきた人にとってみると、それはすごく不安なことですよね~・・・。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 店頭でもはっきりと感じられた、iPod nano の盛況ぶり:

    トラックバック時刻: 2005年9月10日 04:40

    » アップル「Rokr」と「iPod nano」を発表 from The man
    Apple Computerは米国時間7日、 音楽再生機能を搭載する携帯電話と、人気の高いiPod miniに代わる薄型のiPodを新たに発表 [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年9月10日 14:20

    » iPod nanoのTV CM from DRIVE ME NUTS
    アップルUSAのサイトに先日発売されたiPod nanoのTV CMが公開されてました。いままでのiPodシリーズのCMと違いモノトーンではなく実写で... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年9月10日 14:44

    » iPod nano詳細フォトレビュー from iPod portal
    9/8発表のiPod nanoをいち早く入手しましたので、写真付きで詳細レビューします。 iPod nanoは白と黒の2色、容量は2GBと4GBの2種類。 ... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks