Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/08/26 23:59 - 2005/08/26

Samsung YP-F1 にトラブル多発、ファーム上書きで復活?

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

    ■2005/08/25 [Samsung YP-F1 がハングアップで立ち往生!]
     
    昨日の続きです。
    本日の夕方、YP-F1の症状は 更に悪化 していました。
     
    リセット用のクリップも持って、「準備万端!」というつもりだったのですが、
    そして事実、午前中はまったく問題が起きていなかったのでありますが、
    夜になって再生してみると、とにかく取り付く島も無いほどハングアップが多発。
     
    電源を入れて曲が再生され、そのあと何かのボタンに触ると、それだけで、
     
     
     ぴゃーぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁああぁああああ!!!!
     
     
    というトンでもない音が鳴りっぱなしでハングアップするという、(;´Д`)
    かなり心臓に悪い症状に陥りました。しかも折角覚えたリセット操作の甲斐も無く、
    再起動するとまたすぐハングアップするという絶望的な状況になってしまいました。
     
    リセットしても直らない、PCに接続しても直らない、しかも、PCへの接続も
    成功と失敗(USBドライブとして認識しない)のが半々という、本当に酷い状態で、
     
    「これは・・・修理行きを覚悟せにゃいかんか・・・・」
     
    という考えが脳裏に浮かぶほどでした。しかしここで起死回生、
    YP-F1に付属しているドライバCDに含まれている「YP-F1アップデータ」
    というツールを使って、
     
     ファームの書き換えをしてみると、あえなく復活して
     
    しまったのです。書き換え前と後のファームのバージョンはいずれも
    「001.311.000」で同じですから、考えられるのは 何かの拍子でファームが
    破損して しまっていた、ということになるのでしょうか? 真相は闇の中です。
     
    いずれにせよ、またいつ同じことが起こるか判りませんので、不安は残ります。
    今のところファームの最新版が出た、といったようなお話も聞きませんので、
    今後トラブルが出ないことを祈りつつ、ダマしダマし使って いくことになりそうです。




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2005/08/26 23:59


    « Samsung YP-F1 がハングアップで立ち往生!

    トップに戻る

    「ブログアクセス負荷チェック」 - ランキング付きリニューアル »



    ▼ コメント ▼

    No.1587   投稿者 : せのせの   2005年8月27日 16:47

    一度ハングアップした時にフラッシュの一部を壊したのかもしれませんね。
    誤動作で書き換えが起こらないようハードとソフトでいろいろ工夫はされているはずなのですが。。。


    No.1611   投稿者 : CK   2005年9月 4日 20:56

    ●せのせのさん
    もしかすると、状態とすれば単にファームのバグでブービートラップにはまってしまっただけで、
    リセットボタンのほうが役目を果たしていないのかもしれません。(;´~`)
    完全な解決というよりは、またいつかこうなることも覚悟しなければならないかもですね・・・。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks