Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/08/22 23:59 - 2005/08/22

ゲームボーイミクロでファミコン時代を懐かしむ

カテゴリ : ゲーム タグ :

    ■「ゲームボーイ ミクロ」に“ファミコン”のコントローラ
    http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/22/news027.html
     
    ゲームボーイミクロ の発売日が9/13に決定し、特別バージョンとして
    ファミコンコントローラを模したカラーバリエーションが登場しています。
     
    個人的には、このカラーリングで、中央にモニタがある形状からは、
     
     ゲームウォッチのほうを思い浮かべてしまう
     
    のですが、そんな方いらっしゃいませんかそうですか。
    初めて手にした 「ミッキーマウス」 のゲームウォッチで
    サルのようにタマゴ拾い をしていた頃を思い出します。
     
    ゲームウォッチのノスタルジーに浸りたい方は、こちらのページ もどうぞ。
     
    さて、部屋の整理をしていたら、とんでもないものが出てきて困っている
    ところなのですが、何が出てきたのかと言いますと、
     
     ファミコンカセットです。
     
    なんだこれは ∑( ̄□ ̄;) しかも所持していたハズのカセットの
    半分も残っていないというのが、微妙にツメが甘い ところなのですが、
    全部で12本のファミコンカセットが見つかったのです。
    サンソフトの「東海道五十三次」 もありましたよ・・・。
     
    折角だから本体でも見繕ってみるか、というお話になるワケですが、
    実は任天堂純正の本体「NEW仕様ファミコン」は
     
     2003年8月で発売完了となっていて、
     
    今はもう簡単には手に入りません。代わりといっては何ですが、
    ネオファミ」「ファミパチ21」「ポケファミ」「ファミエイト
    ふぁみ魂家郎」「ファミレータ」などなど、怪しさ全開のパチモン系
    の機体があちこちで売られています。評判が良いのは「ネオファミ」でしょうか。
     
    どれも 3,000円程度 ですので、出費としては痛くないのではありますが、
    なにせ残っているソフトを見回してみると(´・ω・`) ちょっと躊躇気味です。
    この2~3倍くらいカセットが残っていたら、せめて「バルーンファイト」
    「ディグダグ」「ロードランナー」「デビルワールド」あたりが残っていたら・・・。




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ゲーム | | 2005/08/22 23:59


    « 圧倒的な表現力を持つ映像データ、それでもテキストは死なず。

    トップに戻る

    Google AdSense の設定を、日本円での銀行振込に変更 »



    ▼ コメント ▼

    No.1571   投稿者 : Dendrobium   2005年8月24日 01:01

    えーっ 
    写真をぱっと見ただけですが
    ・ゼビウス
    ・スーパーマリオ
    ・マッピー
    の3作品があるなら、私は3000円出しますけど・・・w


    No.1582   投稿者 : CK   2005年8月25日 07:37

    ●Dendrobiumさん
    私もゼビウスは久しぶりにやってみたくて、本体を買おうかどうしようかと
    ウズウズしているところです( ̄▽ ̄;) そういえばほとんど毎年買っていた
    ファミスタは何処へ行ってしまったのか・・・。(ナムコスターズ、カムバック!)


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: ゲームボーイミクロでファミコン時代を懐かしむ:

    トラックバック時刻: 2005年8月23日 23:48

    » ゲームボーイミクロ ファミコン from 任天堂
    ゲームボーイ ミクロ の、紹介とトラックバック総合受付所です。 [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年8月25日 23:14

    » ゲームボーイミクロ 9月13日に発売 from ざわとーく新館
     任天堂株式会社は、携帯ゲーム機「ゲームボーイ ミクロ」を9月13日に発売する。価格は12,000円。[ゲームwatch] [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年8月26日 21:16

    » ゲームボーイミクロ考 from MARIO PARTY
    MARIO PARTYのnatural-dはかなり任天堂に対してポジティブに考え... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年9月 8日 21:18

    » ゲームボーイミクロって? from どうせ誰も見てませんからっ☆★
    9月13日(火)に発売になるゲームボーイミクロ。これってどうなんですか?横101mm × 縦50mm × 厚さ17.2mmという大きさは、かつてのファミコンのコ... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年9月14日 02:32

    » 〜「ゲームボーイミクロ」発売!!!!〜 from これは( ・∀・ )イイ! 〜人柱覚悟の商品レビュー〜
    出ましたね。 任天堂製の「ゲームボーイミクロ(GBM)」ですよ。 ちなみに私の予想ではあまり売れないんじゃないかと・・・。 情報集めてみると、東京... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2006年1月 6日 00:42

    » バルーンファイト from ヒットソング情報局のBlog
    一見協力型ゲームでありながら実は対戦型、というパターンのゲームの中で、個人的には最高峰のゲームです。任天堂が1985年に発売したバルーンファイト。このゲームはか... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2007年11月18日 01:19

    » はじめてのファミコン from 今までやってきたゲーム
    こんばんは 少しサボってました [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks