Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/08/12 23:59 - 2005/08/12

MP3プレイヤーかさばり事情 - 冬のHDD、夏のシリコン

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

    私が今、Samsung YP-F1 をメインのMP3プレイヤーとして使用しているのは
    以前もご紹介した通り です。その前は iAUDIO M3 を使用していました。
     
    これは M3 → YP-F1 へと 乗り換えた ということでしょうか?
    いいえ、違います。これはあくまで、
     
     「乗り換え」ではなく「使い分け」です。
     
    私は意識的に、冬はHDDプレイヤー、夏はシリコンプレイヤー、
    というように2つのプレイヤーを使い分けているのです。というのも、
     
     HDDプレイヤーは軽装の時、ジャマくささMAX
     
    という事情があるためです。機能としては数千曲を放り込めるHDDプレイヤーの
    ほうが嬉しいのは当然ですが、いかんせん、その大きさには問題があります。
     
    コートやジャケット、スーツにしても上着が当然の冬場には、HDDプレイヤーも
    内ポケット などにうまく収納できるのですが、軽装な夏場には
    HDDプレイヤーを収めるスペースが無くなってしまいます。
    しばらくズボンのポケットに収めて、イヤフォンコードを、
     
     頭から腰までだらーんと垂らしてみましたが、
     
    1週間で発狂しました(早っ!)。ただでさえ暑苦しい季節にウザすぎ!
     
    という事情があって、夏場だけは小型シリコンタイプと、それに
    50cmくらいの短めのイヤフォン をあわせて、胸ポケに入れて使う
    というスタイルを定着させました。これならイライラすることはありません。
     
    ちょっと音楽好きの方なら、HDDタイプと小型シリコンタイプの
    プレイヤーは 両方取り揃えておいて損はありません
    TPOに応じた使い分けも、この2種類があれば大体事足ります。
    スポーツの時にも音飛びしない、旅行に携行するときもかさばらない、など、
    小型シリコンタイプは何かとツブシが利きますので、オススメです( ・∀・)σ




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2005/08/12 23:59


    « LAN上のPCに録画していくエンコーダ、CANOPUS DNT-888L

    トップに戻る

    全身ステンレス?! 硬派なキーボードはお値段も半端じゃない! »



    ▼ コメント ▼

    No.1544   投稿者 : zero-52   2005年8月13日 23:33

    夏は胸ポケがない服ばかり着てるので、頭から腰までだらーんと垂らしてます。
    逆に冬は胸ポケ服の着用率が高いので、だらーんナシです。


    No.1554   投稿者 : CK   2005年8月15日 22:40

    ●zero-52さん
    むむ、私とちょうど逆ですね。
    腰までだらーんと垂らすのって、何かに引っかかりそうで怖いのですが(・ω・)
    (実際、電車の中で近くのヒトのカバンに引っかかったりすることが多くて・・・)


    No.1561   投稿者 : zero-52   2005年8月16日 22:22

    よく引っ掛かりますよ。
    こっちは空いた席に座りたいのに、降りてく人についてくハメに。
    いちおう、気をつけてはいるんですけどね。


    No.1579   投稿者 : CK   2005年8月25日 07:13

    ●zero-52さん
    やっぱり引っかかりますか(´・ω・`)
    気をつけていてもいつの間にか引っかかっていたりするのですよね・・・。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks