Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/07/08 23:59 - 2005/07/08

思い立ったが吉日、買ってきました! Samsung YP-F1

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

    ■2005/07/05 [Samsungから小型でスマートなMP3プレイヤー「YP-F1ZB」登場!]
     
    何となく、予感はしていたのですよ・・・。
     
     きっと我慢できないだろうなぁ~、と。
     
    でも予想に反して、我慢できませんでした(あれ?)
     
    ヨドバシカメラで税込み 22,800円 (ーポイント10%還元)です。
    マイナー製品で、発売当日ということもあり、本当に商品が在るのかどうか
    とっても不安だったのですが、店頭に行ってみると、ありましたありました。
     
     すっごく肩身が狭そうな感じでした (笑)
     
    何といっても時代はiPodということで、iPodシリーズ がズラリと一角を占拠、
    その反対側では猛烈な攻勢を掛けるソニーの ウォークマンシリーズ
    これまた一角を丸々占拠しています。そしてヨドバシは実は、
    VertexLinkの強力な販売提携を結んでいると思われることもあり、
    iPod、ウォークマンの次に目に付くのは、なんと iAUDIOシリーズ でした。
     
    という激戦区の中、ポツンと不安げに孤軍奮闘している YP-F1、
     
     良く見ると値札がありません。
     
    もはや売る気さえ感じられません 。・゚・(ノД`)・゚・。
     
    「コレ、値札が無いんですが、売ってますよね・・・?
     
    と、何の義理で私が援護射撃を しなければならないのか判りませんが、
    とにかく、ブツを奥底から引っ張り出すことに成功したのです。
     
    この日、YP-F1を買ったのが 私一人だったら と思うと、もう・・・。
     
    そんなワケで、早速YP-F1を試し聴きしている最中です。
    詳しくは明日あたりにレポートしていこうと思いますが、まずは結論だけ。
    コレ、なかなか良いですよ(・▽・)ノ オススメな予感 ですよ。




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2005/07/08 23:59


    « もはや何の会社だか?! ソリッドのUSBメモリが辿ってきた道

    トップに戻る

    基本を押さえた小型MP3プレイヤー - Samsung YP-F1 レビュー »



    ▼ コメント ▼

    No.1435   投稿者 : ぜい   2005年7月 9日 20:00

    ありそうでなかった着せ替えプレーヤーですね。

    製品紹介のページには
    「長さの調節が可能なネックレスタイプのイヤホンを同梱しています」
    とありますが、これに本体フックをぶら下げたりもできるのかな?

    はたして「本体の近未来的でエレガントなフォルムは
    カジュアル時でもドレスアップ時でもマッチする」のか…

    連続再生10時間は長旅しなければ許容できますが
    パソコンのない場所でも充電できるようにアダプタを用意しておくと吉

    個人的にはUSB端子が本体についていてくれるとうれしい
    そうそう充電しながら再生できるのかな?


    No.1449   投稿者 : CK   2005年7月17日 04:59

    ●ぜいさん
    ネックレスには本体フックを引っ掛けるためのプラスチック部がありますので、
    そこにぴったり引っかかる構造になっています(=゜ω゜)ノ
    充電アダプタはACコンセント→USB変換機を使えば何とかなりそうですが、
    USBケーブルが特殊コネクタ用ですので、そちらのほうがツライですね。
    充電しながらの再生は残念ながらできません。最近は出来る機種のほうが少なそうな・・・。


    No.1454   投稿者 : ぜい   2005年7月17日 12:34

    USB端子を備えたケータイが出てきたためか
    USBケーブルが挿せる充電器は比較的安価で手に入りやすいので
    ひとつぐらい買っておくといいかもしれませんね
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/24618.html

    私のPMP-2000には京ポン用のACアダプタを使って充電してます


    No.1473   投稿者 : CK   2005年7月24日 04:04

    ●ぜいさん
    iPod shuffleが良い例ですが、小型化→USB充電のみサポート、という機器が
    増えつつありますよね。100Vコンセント→USB電源という変換器があると
    何かと重宝しそうです(・▽・) 以前ご紹介したこんなのもありますね。
    http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/04/post_187.html


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks