思い立ったが吉日、買ってきました! Samsung YP-F1

2005/07/08

■2005/07/05 [Samsungから小型でスマートなMP3プレイヤー「YP-F1ZB」登場!
Samsungから小型でスマートなMP3プレイヤー「YP-F1ZB」登場!]
 
何となく、予感はしていたのですよ・・・。
 
 きっと我慢できないだろうなぁ~、と。
 
でも予想に反して、我慢できませんでした(あれ?)
 
ヨドバシカメラで税込み 22,800円 (ーポイント10%還元)です。
マイナー製品で、発売当日ということもあり、本当に商品が在るのかどうか
とっても不安だったのですが、店頭に行ってみると、ありましたありました。
 
 すっごく肩身が狭そうな感じでした (笑)
 
何といっても時代はiPodということで、iPodシリーズ がズラリと一角を占拠、
その反対側では猛烈な攻勢を掛けるソニーの ウォークマンシリーズ
これまた一角を丸々占拠しています。そしてヨドバシは実は、
VertexLinkの強力な販売提携を結んでいると思われることもあり、
iPod、ウォークマンの次に目に付くのは、なんと iAUDIOシリーズ でした。
 
という激戦区の中、ポツンと不安げに孤軍奮闘している YP-F1、
 
 良く見ると値札がありません。
 
もはや売る気さえ感じられません 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
「コレ、値札が無いんですが、売ってますよね・・・?
 
と、何の義理で私が援護射撃を しなければならないのか判りませんが、
とにかく、ブツを奥底から引っ張り出すことに成功したのです。
 
この日、YP-F1を買ったのが 私一人だったら と思うと、もう・・・。
 
そんなワケで、早速YP-F1を試し聴きしている最中です。
詳しくは明日あたりにレポートしていこうと思いますが、まずは結論だけ。
コレ、なかなか良いですよ(・▽・)ノ オススメな予感 ですよ。





2005/07/08 [updated : 2005/07/08 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« もはや何の会社だか?! ソリッドのUSBメモリが辿ってきた道

トップに戻る

基本を押さえた小型MP3プレイヤー - Samsung YP-F1 レビュー »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



SonyのMD機器出荷が3月で全て終了 - 国内だけで一時代を築いた音楽メディア


第7世代iPod nanoレビュー、第6世代使いにとっての第7世代とは・・・


第7世代iPod nano、まずは写真館から。第6世代とのサイズ比較はこんな感じ


第7世代iPod nanoが到着、したものの母艦PCはどこだっけ状態・・


新iPod nanoが発送完了・・したのは中国のクロネコ? ADSC支店とは?


第7世代iPod nanoを早速注文完了! やはり最大容量は「16GB」までなのか・・・


ZEN style M300、microSDは「別メモリ」 そしてこちらもハングアップ頻発・・・


Creative ZEN style M300 を使ってみる、色々細部にストレスが・・・


ようやく届いたぞ!Creative ZEN M300 16GBホワイト - まずは恒例の写真館から


Creative ZEN style M300 16GBホワイトだけ7月下旬に延期、その他は発送済?


Creative ZEN Style M300 16GB を注文完了! 仕様に「イコライザ」が無い・・・?


第6世代iPod nanoのファームウェア更新 - 嬉しいのは電源OFFより一時停止?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1435   投稿者 : ぜい   2005年7月 9日 20:00

ありそうでなかった着せ替えプレーヤーですね。

製品紹介のページには
「長さの調節が可能なネックレスタイプのイヤホンを同梱しています」
とありますが、これに本体フックをぶら下げたりもできるのかな?

はたして「本体の近未来的でエレガントなフォルムは
カジュアル時でもドレスアップ時でもマッチする」のか…

連続再生10時間は長旅しなければ許容できますが
パソコンのない場所でも充電できるようにアダプタを用意しておくと吉

個人的にはUSB端子が本体についていてくれるとうれしい
そうそう充電しながら再生できるのかな?


No.1449   投稿者 : CK   2005年7月17日 04:59

●ぜいさん
ネックレスには本体フックを引っ掛けるためのプラスチック部がありますので、
そこにぴったり引っかかる構造になっています(=゜ω゜)ノ
充電アダプタはACコンセント→USB変換機を使えば何とかなりそうですが、
USBケーブルが特殊コネクタ用ですので、そちらのほうがツライですね。
充電しながらの再生は残念ながらできません。最近は出来る機種のほうが少なそうな・・・。


No.1454   投稿者 : ぜい   2005年7月17日 12:34

USB端子を備えたケータイが出てきたためか
USBケーブルが挿せる充電器は比較的安価で手に入りやすいので
ひとつぐらい買っておくといいかもしれませんね
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/24618.html

私のPMP-2000には京ポン用のACアダプタを使って充電してます


No.1473   投稿者 : CK   2005年7月24日 04:04

●ぜいさん
iPod shuffleが良い例ですが、小型化→USB充電のみサポート、という機器が
増えつつありますよね。100Vコンセント→USB電源という変換器があると
何かと重宝しそうです(・▽・) 以前ご紹介したこんなのもありますね。
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/04/post_187.html



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks