Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/07/12 23:59 - 2005/07/12

徐々に増える2GBの選択肢。INXからSDカード新製品

カテゴリ : メモリ タグ :

    ■INXジャパン、容量2GBで転送速度20MB/secのSDメモリーカード
    http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/07/12/1891.html
     
    先日あのUSBコネクタ付きSDカードで話題となりましたINXから、普通版の
    2GB SDカード が7/20に登場します。店頭予想価格は 28,800円 です。
     
    転送速度(という呼び方をしているときには大抵READ値です)は
     
     「20MB/sクラス」ということですが、
     
    こればかりは実際に計測してみなければ判りません。いずれにせよ、
    今は2GBという容量のカードを探すだけでも苦労する時代ですから、
    このINXのカードも有力候補になることは間違いありません。
     
    ちなみにINXのカードは「生活防水まで」という通常タイプの 「CNシリーズ」 と、
     
     「JIS防水保護等級6,7準拠、洗濯機に放り込んでも無事
     
    という 「PNシリーズ」 があります。今回のカードはCNシリーズのほうです。
     
    ご存知の通り、SDカードの2GBは市場ではATP製が先行しましたが、
    その後じわじわと選択肢は広がってきているようです。話に聞くだけでも
    Kingmax製、A-DATA製(DONYA含む)の存在が確認されています。いつまで経っても
     
     一番乗りするハズだった SanDisk製が確認されないのは
     
    何故でしょうか(;´Д`)
    そして、国産(Pana、東芝)の2GBカードの登場も待たれるところです。




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | メモリ | | 2005/07/12 23:59


    « デジ埋&デジVIEW プレゼント企画、締め切りは今週末です!

    トップに戻る

    かなり頭の痛い問題 - HDD故障とRAID再構築の嵐 »



    ▼ コメント ▼

    No.1444   投稿者 : ma   2005年7月13日 10:19

    妖精さんが囁いて、ポケベルでの使用レポートが掲載されるのを楽しみに待っております♪


    No.1453   投稿者 : CK   2005年7月17日 05:53

    ●maさん
    えええぇ?(;´д⊂) 2GB長者まっしぐらですか?!
    そういえば4GBがなかなか出てきません。妖精さんはそちら待ちです(笑)


    No.1505   投稿者 : はるる   2005年8月 2日 12:47

    私のところの"お買い物の妖精さん"が、A-Dataの150x(と書かれた)の2G SDを持ってきてくれました(笑)。
    そこで赤ポケベルでちょこっと試してみましたが、充電池1本で20時間くらい大丈夫な同じA-Dataの通常モノ1Gに比べ、
    体感的に半分も電池が持ちませんでした。…ので面倒くさくなってちゃんと測定してません(苦笑)。
    SL-C3000用にしちゃおうかなぁ:-)。

    あ、例によって秒数表示はヘンです。SDフォーマッタでも解決しませんでした。


    No.1536   投稿者 : CK   2005年8月12日 03:03

    ●はるるさん
    おおぉ、A-DATA 2GBですか! それは貴重です。特攻事例として( ̄▽ ̄;)
    しかし、1GBのときと比べて電池が保たないのですね・・・それはかなり残念です。
    秒数の件ですが、私もATP 2GBカードのときにいろいろ調べていたのですが、
    何となくフォーマット時のアロケーションユニットサイズの違いあたりが気になります。(2GBの場合は32K)


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks