Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/06/29 23:59 - 2005/06/29

ゲーマー向け大容量信頼電源、だからこそのパッケージ絵?!

カテゴリ : デジモノ タグ :

    ■3D美少女CGパッケージ入りのゲーマー向き電源が発売
    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050702/etc_zippy56ge.html
     
    高出力の電源を必要とするゲーマー向け 500W/600W電源 です。
    が、パッケージが 3D美少女 になっています。何で、
     
     PCで最も地味なパーツである電源に、こんなパケ絵が?!
     
    と不思議になるのもごもっともでございますが、アレです、3Dゲームとか
    グリグリ動かす方ほど、電源バカ喰い のグラフィックボードをお使いに
    なるケースが多いワケでして、このパッケージもそういう方への、
    「ゲーマーこそ電源を選べ!」 というアピールが込められています。
     
    私も以前、AOpenのキューブに GeForce4 Ti4200 カードと HDD×2 を
    詰め込んだら、OSすらインストールできずにハング するという悪夢に
    見舞われたことがありましたが、アレもどうやら電源容量不足だったようです。
    電源のトラブルはとりわけ見分けが付きづらいため、用心したいところです。
     
    っというか、製造元の 「Zippy」 って、どこかで聞いたことが・・・・。
     
     
     「 発売元: リオワークス 」
     
     
    ぐあ。
     
    思わぬところに思わぬ名前が。思い出した・・・、思い出しました!
    「Zippy」の信頼性について、あの日あのとき、たくさんお話を伺って
    きましたってば。(お忘れの方は リオワークス特集(4) をチェック)
     
    するとやっぱり、この電源をご紹介するのは 私の責務 ですか ∑( ̄□ ̄;)
    そういえばリオワークスさんのデュアルマザーを使ったPCは、
    3Dグラフィッカーの方々に人気だというお話がありました。もしかすると
    このコラボレーション企画も、そういった形で生まれたのかもしれません。
     
    PCI Express対応ビデオカード用の6pinコネクタが2本、電源から直付けで
    配備 されており、ノイズ要因になる変換コネクタをかます必要がありません。
    電源だけで2万円クラスですが、パワー全開のゲームPCを作られる方はお試しを。
    GeForce6600以下では500GEを、GeForce6800では600GEを推奨しているそうです。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2005/06/29 23:59


    « iPodの新製品が発表に。しかし、サプライズは少なかった?!

    トップに戻る

    不気味! コメント/トラックバックスパムが姿を消した!! »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks