「トロメモリ」到着、本体もイイけどパッケも注目!

2005/06/27

■2005/05/25 [あの「トロ」が描かれた、可愛らしいUSBメモリ登場
あの「トロ」が描かれた、可愛らしいUSBメモリ登場]
 
「トロメモリ」、です。といってももちろん、ソリッドアライアンスの
 
 極上寿司メモリ のほうではなく、
 
「どこでもいっしょ」 のトロのメモリのほうです。
この週末6/25が発売日だったのですが、キッチリと翌日に届きました。
 
基本的には「使う用」というよりは 「見て和む用」 という感じのトロメモリ、
いや、使っちゃったらタダのUSBメモリだし・・・容量小さいし・・・、
と思って、ちょっと侮っていたのでありますが、パッケージを見た瞬間に
その印象はガラッと変わりました。
 
 ・・・っていうか、むしろパッケージを見てっ!!
 
あ"ー、これでもかという 媚びまくりトロ電波120% です。
店頭でコレを見たらクラクラな人がどれだけ居るでしょうか計り知れません。
 
そんなワケでクラクラきてしまった方は、今からでもショップへGo!
 
 
 
・・・っと思ったものの、手元にあるのはやっぱり タダのUSBメモリ
なのでありますが、さぁどうしましょう。いっそパッケージと一緒に
インテリアとして飾って おきましょうか・・・それもまた一興ですね。





2005/06/27 [updated : 2005/06/27 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 情報をめぐるポジティブ・ループ - 関係と信頼という名の財産

トップに戻る

iPodの新製品が発表に。しかし、サプライズは少なかった?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



HiDISCの128GB SDXCカード、64GB microSDXCカードを購入、パフォーマンスは良好


なぜか出てきた未開封の4GB SDカード・・・昔は1GBでも大容量だったのですが。


「1.5mからの落下」にも耐えられるSDカード登場! ・・って、いや、その(困惑)


あまとも通信 - KINGMAXの64GB microSDXCカードが値下がり


東芝からUHS-II対応SDXCカード発表 - 想定需要に4K2Kなどがあるものの・・?


無線LAN搭載SDHCカード「ezShare」を試す - アプリも使いやすく満足の出来


SDカードのピンが2列に! CP+でUHS-IIカードのモックアップ初登場


テックからも無線LAN搭載SDカード - 「ezShare」は中国のベンチャーのOEM


Transcendから無線LAN搭載SDHDカード - スマホアプリ「Wi-Fi SD」でネットにアップ


Gigastone の 128GB SDXCカード「11B1800」を試す。性能も相性も問題なし!


買える!SD - 現時点で国内で買える128GB SDXCカードたち


Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 を試す。8GB版に比べて書き込みは1.5倍に!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1395   投稿者 : kose   2005年6月28日 01:23

う~んかわいいですねぇ。
USBメモリを持ってないのでこの機会に買おうかなと思ったのですが、同じ実験をしている人がMacを使っててその人とデータのやり取りをするので、Macで使えないのは少し厳しい・・・。
でも店頭で見かけたらきっと買ってしまうでしょう(笑)


No.1396   投稿者 : 三戻   2005年6月28日 07:38

うーん、なごむなぁ・・
次は指ですか?w


No.1400   投稿者 : thyratron   2005年6月29日 15:14

トロメモリブートのLinuxというシュールな路線を、
個人的にはおすすめ致します。

自分はと言えば、LuxuryからDOSを起動しようとして、
コケてるんですけどね。_| ̄|○


No.1409   投稿者 : CK   2005年7月 2日 23:58

●koseさん
ぬぅぅ、全然気がつきませんでした・・・。通常のToteBagはMac対応明記なのに、
トロメモリだけはMacが対応機種から外れているのですね 。・゚・(ノД`)・゚・。
Macでも普通は、一般的なUSBマスストレージなら認識できませんでしたっけ・・・。あれれ?
 
●三戻さん
いや、あの、指はカンベンですよ・・・(;´Д`)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0621/solid.htm
これだけはさすがに神経を疑いましたよ・・・・(泣)
 
●thyratronさん
トロLinux(Torox?)、シュールですねぇ。
LuxuryからDOSブートというのもまた茶連人具^H^H^H^H チャレンジングな・・・。
確かにUSBメモリがブートデバイスになると、ひと挿しで違うマシンになって便利そうですね。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks