Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/06/27 23:59 - 2005/06/27

「トロメモリ」到着、本体もイイけどパッケも注目!

カテゴリ : メモリ タグ :

    ■2005/05/25 [あの「トロ」が描かれた、可愛らしいUSBメモリ登場]
     
    「トロメモリ」、です。といってももちろん、ソリッドアライアンスの
     
     極上寿司メモリ のほうではなく、
     
    「どこでもいっしょ」 のトロのメモリのほうです。
    この週末6/25が発売日だったのですが、キッチリと翌日に届きました。
     
    基本的には「使う用」というよりは 「見て和む用」 という感じのトロメモリ、
    いや、使っちゃったらタダのUSBメモリだし・・・容量小さいし・・・、
    と思って、ちょっと侮っていたのでありますが、パッケージを見た瞬間に
    その印象はガラッと変わりました。
     
     ・・・っていうか、むしろパッケージを見てっ!!
     
    あ"ー、これでもかという 媚びまくりトロ電波120% です。
    店頭でコレを見たらクラクラな人がどれだけ居るでしょうか計り知れません。
     
    そんなワケでクラクラきてしまった方は、今からでもショップへGo!
     
     
     
    ・・・っと思ったものの、手元にあるのはやっぱり タダのUSBメモリ
    なのでありますが、さぁどうしましょう。いっそパッケージと一緒に
    インテリアとして飾って おきましょうか・・・それもまた一興ですね。




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | メモリ | | 2005/06/27 23:59


    « 情報をめぐるポジティブ・ループ - 関係と信頼という名の財産

    トップに戻る

    iPodの新製品が発表に。しかし、サプライズは少なかった?! »



    ▼ コメント ▼

    No.1395   投稿者 : kose   2005年6月28日 01:23

    う~んかわいいですねぇ。
    USBメモリを持ってないのでこの機会に買おうかなと思ったのですが、同じ実験をしている人がMacを使っててその人とデータのやり取りをするので、Macで使えないのは少し厳しい・・・。
    でも店頭で見かけたらきっと買ってしまうでしょう(笑)


    No.1396   投稿者 : 三戻   2005年6月28日 07:38

    うーん、なごむなぁ・・
    次は指ですか?w


    No.1400   投稿者 : thyratron   2005年6月29日 15:14

    トロメモリブートのLinuxというシュールな路線を、
    個人的にはおすすめ致します。

    自分はと言えば、LuxuryからDOSを起動しようとして、
    コケてるんですけどね。_| ̄|○


    No.1409   投稿者 : CK   2005年7月 2日 23:58

    ●koseさん
    ぬぅぅ、全然気がつきませんでした・・・。通常のToteBagはMac対応明記なのに、
    トロメモリだけはMacが対応機種から外れているのですね 。・゚・(ノД`)・゚・。
    Macでも普通は、一般的なUSBマスストレージなら認識できませんでしたっけ・・・。あれれ?
     
    ●三戻さん
    いや、あの、指はカンベンですよ・・・(;´Д`)
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0621/solid.htm
    これだけはさすがに神経を疑いましたよ・・・・(泣)
     
    ●thyratronさん
    トロLinux(Torox?)、シュールですねぇ。
    LuxuryからDOSブートというのもまた茶連人具^H^H^H^H チャレンジングな・・・。
    確かにUSBメモリがブートデバイスになると、ひと挿しで違うマシンになって便利そうですね。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks