Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/06/16 23:59 - 2005/06/16

カポッと変形して半分の長さになるマウス!

カテゴリ : デジモノ タグ :

    ■持ち運びに便利な伸縮式ボディの光学式マウスがデビュー
    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050618/etc_foldmouse.html
     
    かなり 個性的なマウスが サイズから登場しました。
    コードは巻き取り式なものの、それ以外は一見、
     
     何の取り柄もなさそうなフツウのマウス
     
    に見えます(失礼)。ところがこれが、
     
     後部が前部に覆いかぶさるように変形して
     
    小さく収納して持ち運べるという、かなり強烈なギミックを搭載した
    マウスなのです。元々の大きさは57×149×25mm、それが変形すると
    57×63×25mm と、長さが半分以下になります。
     
     あれ・・・何か計算が合わないような・・・?
     
    半分以下 になるのって、何かおかしくないですか(;´Д`)?
    まぁ細かいことは触れないでおきましょうか・・・。
     
    ちなみに縮んだ状態ではボタンが隠れてしまいますので、そのまま
    マウスとして使うワケにもいきませんが、光学部分は活きていますので、
    ポインタを動かすだけなら、縮んだ状態でも操作が可能です。
     
    それよりも私がちょっとポイント高いと感じたのは、この縮んだ形態が、
     
     ボタン(のバネ)の保護として有効かも?
     
    という点です。よく、ノートPCと一緒にマウスもカバンに入れて持ち運ぶ
    ことがあるのですが、そのとき、ぎゅうぎゅう詰めになったカバンの中で
    マウスのボタンが押されっぱなしになって壊れてしまうのがとても心配でした。
    この縮み形態ですと、見事にボタン部分をカバーしてくれますので、
    そうした心配から開放されて無造作に持ち運べるようになるかもしれません。
     
    ただ、そうなると今度は、巻き取り式のコードがむしろ邪魔
    感じるかもしれません(;´д⊂) フツウのコードだったら、
    マウスにクルクルと巻きつけて持ち運べたのですが・・・。



    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2005/06/16 23:59


    « 「デジモノREVIEW-i(アイ)」で、ケータイからニュースタイトルを。

    トップに戻る

    100人に1人の割合で「お代はいりません」のキャンペーン »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks