Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/05/24 23:48 - 2005/05/24

デジモノREVIEW のメニューバーとページ構成の一新について

カテゴリ : ブログ タグ :

    いつも「デジモノに埋もれる日々」ブログおよび「デジモノREVIEW」サイトを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
     
    先日5/145/17の記事で デジモノREVIEW の中のメニューである
    ニュース・クリップ」「ブログ・クリップ」がリニューアルしたことを
    お伝えいたしましたが、それを受けまして5/20付けで、
     
     メニューバーとページ構成を一新いたしました。
     
    変更前に比べますと、かなり判りやすく直感的に情報にアクセスできるように
    なったのではないかと考えております。ここではそのさわりの部分をご紹介
    させて頂きます。デジモノ情報をお探しの方は、是非お試し頂ければ幸いです。
     
     
    ■メニューバーのリニューアル

    従来は9つのメニューで、1つのメニューの中に複数の役割があったりと、
    ごちゃごちゃしていたのですが、今回のリニューアルでは、上段9つ、下段7つの
    計16のメニュー となり、目的のページに一発で到達できる可能性が高くなりました。
     
     
    ■新着レビュー100件の独立ページ

    「新着レビュー」というページを独立させ、最新のレビュー100記事をリスト表示しました。
    (そのかわり、トップページの最新レビューリスト数は30→20に減らしています。)
    最近登録されたレビュー記事が一望できます。
     
     
    ■最新ニュース(旧・ニュース・クリップ)

    各ニュースサイトの記事を一定間隔でチェックし、次々にリストしていきます。
    最近は私もここを基点にニュースチェックしています。オススメです Ψ(`∇´)Ψ
    現在は9つのサイトがチェック対象になっており、次々にリストに加えられていきます。
     
     
    ■ブログ記事(旧ブログ・クリップ)

    デジモノREVIEWに登録されているブログをすべてチェックし、最新記事を次々に
    リストに加えていきます。このページにリストされた記事は、「未」のリンクをクリック
    して対象製品を選択するだけで、簡単に「レビュー」に昇格させることもできます。
     
     
    ご意見・ご要望などございましたら、この掲示板でお教え頂けましたら幸いです。
    今後とも デジモノREVIEW を宜しくお願いいたします。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ブログ | | 2005/05/24 23:48


    « 高速になった Let's note R4 のSDカードリーダ、その実力は?

    トップに戻る

    あの「トロ」が描かれた、可愛らしいUSBメモリ登場 »



    ▼ コメント ▼

    No.1301   投稿者 : とら   2005年6月 2日 18:55

    久しぶりに、デジモノREVIEWの自分のエントリを見たら、結構タレコまれているのですね。
    ちょっと吃驚しました(笑)


    No.1306   投稿者 : CK   2005年6月 3日 00:19

    ●とらさん
    はい、実はほとんど100%に近い割合で、私がタレコミしています(´Д`;)ヾ
    今後もバシバシ登録させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks