Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/04/12 10:33 - 2005/04/12

RD-H1の予約受付 4/19(火) 来たー!

カテゴリ : レコーダ タグ :

来たー! RD-H1の 4度目の予約受付開始決定 です。
 
情報は2ちゃんねるの H1スレ から。ありがとうございます。
もはやこの手の情報も商用ニュースサイトを追い越すウォッチぶり。
2ちゃんねるの恐ろしさ は計り知れません。
 
■HDDビデオレコーダーRD-H1 予約受付について
http://shop1048.jp/notice/0502_rd-h1/index_j.htm
 
予約受付は 4/19(火) AM 10:48 から。1週間後ですね。
 
む・・・何だ この中途半端な時間は ・・・、
 
 「1048」 (トーシバ) か・・・! orz
 
何か 売れまくりでノリノリ な社員さまの顔が目に見えるようですよ・・・。
 
そしてちょっと困ったのが、台数不明 です。
前3回の予約でも、1,000台、1,000台、250台、という数がしっかりと
書いてあったのですが、今回は現時点で台数が公表されていませんので、
当日までこのままですと 更に混雑をあおりそう な予感があります。
 
いずれにせよH1が欲しくて買いそびれていた方は注目です。
というか、私の中の悪い虫(←妖精?笑)がウズウズしているのですが・・。
 
 もう一台買いたーーーーーーいっ!
 
ヤバイです。もう1台欲しくなってきてしまいました。
機能は他のRDと何も変わらないのですが、何せ価格がお買い得です。
 
でもここは グッと我慢して、1人でも多くのみなさまの手に
渡りますようお祈り申し上げます。(・▽・)ノ




CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | レコーダ | | 2005/04/12 10:33


« Skype の音声通話と MSN Messenger のビデオチャットを併用する!

トップに戻る

トップブロガーの規模を、推定のPageViewで比較してみる »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.1039   投稿者 : しゅーご   2005年4月12日 11:57

お久しぶりにお邪魔します。
なぁんにも調べずにいて本当に申し訳ないのですが、
VirtualRDを使用するとRD-H1で録画した動画が
PCで再生できちゃったりするかどうかについて
ご存知ありませんでしょうか?
ざっくり調べただけですと、
PCでの保存はできそうなのですが、
再生については調べ切れませんでした。

質問板ではないですよね。。。本当にごめんなさい。
何卒お許しください。


No.1040   投稿者 : 剣士   2005年4月12日 12:31

台数不明・・・・ひょっとしたら・・・いや・・・まさか(--;
現在欲しい人すべての人数を把握して一気に生産かけようとか・・・
思ってませんよね?・・

ってココで疑問形使ってどうする私orz

何はともあれ・・・かおっかな・・・
最近のアニメ放映数すごいっすよ・・・
PSXの予約上限30を超えてます・・・


No.1044   投稿者 : CK   2005年4月12日 18:35

●しゅーごさん
VirtualRDでPCに転送したファイルは、フツウのMPEG-2ファイル(.mpg)になりますよ(=゜ω゜)ノ
PCにMPEG-2のコーデックが入っていればフツウに再生可能です。(DVDビデオが見られる環境ならほぼ間違いなく)
 
・・・というお話ではありませんでしたっけ??(汗
 
もしRD-H1の中の映像を、PC上で直接ストリーミング再生したいというお話でしたら、
VirturalRDとは関係なく「ネットdeモニター」という機能を使えば再生可能です、が、
その場合はMPEG-1画質まで落ちます。MPEG-1に落ちる理由は、東芝の説明では
「PC側にMPEG-2コーデックがあるかどうか保障できないから」とされていますが、
実際は高レートで録画した番組の場合に転送レートが追いつかないからだと私は睨んでいます(´~`)
 
●剣士さん
現状でも予約者に素早い製品提供ができるかどうか怪しい状態ですから( ̄▽ ̄;)
さすがにこれ以上の大増産をかけたりは、しばらくできないかと・・・。
今回もおそらく少なくて250台、多くて1000台のセンでしょうね~。
沢山撮り貯めて、一部をPCに抜き出したい、という方にはオススメの一品です。ぜひ。


No.1069   投稿者 : しゅーご   2005年4月19日 12:50

隊長!
本日時刻トーシバより任務を開始し、
只今予約任務を完了いたしましたっ。(`・ω・´)

各STEPで雨のように降り注ぐ
東芝軍のService Unavailable砲は、
我々が予想しているよりはるかに
強固な防衛力を見せ付けましたっ。
しかし、われわれのアクセスリクエスト勢は
敵の砲弾と真っ向勝負を挑み続けました。
しかも時間とともに
われわれに加勢するものが多くなったのか、
東芝軍の防衛が一層強固になったのがわかりましたっ!(笑)

単独で乗り込んだワタクシは、
実に1時間7分をかけて任務完了に至ったのであります。


No.1071   投稿者 : CK   2005年4月19日 21:47

うむ、しゅーご小隊長、ご苦労である。大変な戦果であった!
報告によると、東芝軍は崩壊して散り散りとなり、戦線を後退させたそうだ。
明日再び総攻撃をしかけてくるそうだが、正確な攻撃時間を伏せるなど、弱気な姿勢である(笑)
ついては、しゅーご小隊長、本攻撃による戦果をTIDコントロール室にて確認し報告せよ!
噂ではいくつかの任務完了報告が、後になってダミー拠点であったことが明らかとなっている。
実況スレ遊撃部隊によると、確認メールが来るまでは安心できないそうだ。幸運を祈る!(`・ω・´)ゞ


No.1076   投稿者 : しゅーご   2005年4月20日 10:43

ノリにお付き合いいただいてすみません。(;・∀・)

いま実況スレを拝見しました。なるほど凄い状況ですね。
(個人的に、その昔のウタダのコンサートチケット敗戦以来、
こんな人気商品に参戦していませんでしたので、
予約完了にとても熱いものを感じました。)
これほどのアイテムをご紹介されたオーナー様に感謝しております~。

「予約完了=メール」とはこれまた分りやすいコミットですね。
私の場合は、支払い方法確定STEPを数十回行ったり戻ったりしていましたら、
「空きセッションがありません」やら「お問い合わせください」やら
表示されつづけているなかにメールが飛び込んで参りました。
その後TIDにログインしようにも、サーバーにアクセスすることができず、
ずっと後になってからTIDの中で予約を確認いたしましたぁ~。ヽ(´ー`)ノ
(ご心配頂いてありがとうございますっ)


No.1083   投稿者 : CK   2005年4月21日 12:05

●しゅーごさん
私もW杯チケット獲得作戦のときは、販売サイトと2ちゃん実況の間をウロウロしながら悶絶したものですが、
販売サイトに人が殺到して互いの注文作業を邪魔しあう格好になるのはツライですよね~。
いっそ希望者登録→後日抽選でも良いと思うのですけどねぇ(´・▽・`)
何にせよ、TIDログインして注文履歴に残っていれば予約は確実ですね。
RD-H1ゲットおめでとうございます!


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks