RD-H1追加予約250台をめぐる壮絶で一瞬の争い!

2005/03/14

3/9 [3時間で1,000台が完売! マニア向け「RD-H1」争奪戦
3時間で1,000台が完売! マニア向け「RD-H1」争奪戦]
の記事でもお伝えいたしました東芝のHDDレコーダ「RD-H1」争奪戦ですが、
かねてからの予告どおり本日、ホワイトディ追加予約受付
行われました。
 
3/9にまさかあんなに殺到するとは思わず、買いたくても買えなかった方が
大勢いらっしゃったと思いますが、今日3/14、その怨念が再び爆発
することは想像に難くありませんでした。しかも今回は 限定250台 です。
 
受付は19時からでしたが、果たして結果はというと・・・、
 
 わずか30分で250台完売したそうです!
 
しかも、直販サイト混乱しっぱなし で、重くてページが開かず、
サーバはエラーメッセージを頻発。19時ぴったりからPCに張り付いて
買おうとした方が結局買えずに終わったという話も聞きますから、
 
 もはやこれは ワールドカップのチケット並!
 
といった雰囲気です。
本当は30分も掛からず売り切れだったのではないかと思われます。
 
3/9の午前に初回ぶん 1,000台、3/9の午後に更に 1,000台 追加、
そして本日3/14には 250台 追加で、これが正しければ 2,250台 を全て
瞬く間に売りさばいてしまったワケで、そこまで壮絶な取り合いをするほどの
機種だったのかと、後からドキドキしてきちゃいます(;´Д`)
 
これで熱狂のピークが取り合い時で、モノが届く頃にはみなさん
フツーに冷めて いたりして・・・いや、良くありそうなお話ですが(笑)
それにしても RD-H1 の予約合戦は 語り草 になるでしょう・・・。





2005/03/14 [updated : 2005/03/14 22:09]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「へぇ」ボタンの撤去と復活について。

トップに戻る

すっかりノーマークだったSamsungの新型「YP-T6」が案外良さげ? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



お別れ間際に、長年(?)お世話になった RD-H1 を分解してみる


RD-H1が3度目のトラブルでどうやら引退。そういえばgigashotも・・・


RD-H1 で初(?)の録画失敗が発生、さらには異音も!


RD-H1が更に値下げで24,800円?! しかし「W録」機も捨てがたく・・・


RD-H2が発売! しかし、もっとショッキングなのはRD-H1のほう?


マニア御用達の名機「RD-H1」、5度目の予約受付開始!


PCからRD-H1への転送が可能に! VirtualRDバージョンアップ


結局は抽選売り! RD-H1をめぐる仁義なき戦いも収束へ


2日がかりになったRD-H1追加予約受付のドタバタ劇


RD-H1フル回転 - ネットdeダビングで番組を部分転送


RD-H1の予約受付 4/19(火) 来たー!


待ち焦がれた「RD-H1」到着! さっそく試運転開始です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.782   投稿者 : スナ   2005年3月14日 23:41

相変わらずの人気ぶりですね~ RD-H1^^;
ウチにはRD-XS35がおりますがコストパフォーマンスの高さと連携が魅力なのよね~ H1が発表された無理にでもXS41にしておけば良かったと後悔した機種です orz

東芝さんがもうちょっと量産して手に入りやすくなったら入手考えようかな~


No.806   投稿者 : CK   2005年3月15日 16:21

●スナさん
モノがマニア向けということもありますが、本当に異常な盛り上がりですよね~( ̄▽ ̄;)
H1との連携はネットdeナビだけでは×で、ネットdeダビング機能を搭載した機種でないといけませんので、
その意味ではXS41でも対象外で、2004年秋モデル以降のRDシリーズのみということになりますね。
RD-X5、RD-XS43/53、RD-XS36/46、RD-XS24/34、の7機種が該当するようです。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks