Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/03/05 22:50 - 2005/03/05

緊急企画「リオワークス訪問」(1) - ユーガッタメール!

カテゴリ : メモリ タグ :

    □■□■ 緊急企画「リオワークス訪問」 (1)/(2)/(3)/(4)/(番外編)■□■□
     
    2月16日、そのメイル は何の前触れも無く飛び込んできました。送り主は何と、
     
     リオワークスの代表取締役社長、奥山さん! ∑( ̄□ ̄;)
     
    リオワークスと私の接点といえば、1つしかありません。そう、ひと月ちょっと前に
    購入したATP 2GB SDカードの国内販売をしているのが、リオワークスです。
     
    これはもしかして 「カードが抜けない!!」とか調子こいて
    書いた あの記事 が問題視されたのかと、一瞬ヒヤッとなったのですが、
    メイルの内容はむしろ逆のことが記されていました。
    (ATP 2GB SDカードの)最初のロットですが、一部
    厚さが大きいものが混入 されていた様です。
    交換させて頂きたいのですがお時間頂けないでしょうか?

    おおぉ、そうだったのですか。それは願ってもないことです(・ω・)
     
    私としてはあの2GB SDカードも、多少厚みがあることを注意しながら使えば、
    それ以上は特に今のままでも問題はなかったのですが、しかしせっかく
    新しいカードに換えて頂ける とのことですので、ここはお言葉に甘えて
    交換して頂いて、交換前と交換後のカードの比較をしてみたいと考えました。
     
    その後のやり取りで、新カードが入荷したらご連絡を頂くことになりました。
    最初、奥山さんからは、私のところに直に届けてくださるというご提案を頂いたのですが、
    何ぶん「デジ埋」は個人サイトで、まさか自宅に来て頂くワケにも参りません。
    というわけで、私が秋葉原にあるリオワークス社に足を運ぶことになりました。
     
    一連のやりとりの間、私は何となく、販売店のカウンターみたいなところで
     
     「交換の件で来たのですが~」 「はいはい、伺っております~」
     「こちらになります~」 「はいはい、どーも。ではでは~」
     
    という 初期不良交換 的なノリをイメージしていました。リオワークス社が
    「秋葉原」 という場所に陣を構えていたこともその一因だと思います。
    ところが リオワークス社のサイト でMAPを確認していると、その認識が
    ド勘違い なのではないか? という疑問が徐々に湧いてきたのです。
     
     これ・・・「店舗」じゃなくて・・・「事務所」だよね??
     
    今までの話の流れが、急にガラガラとフォーマルに変換されていきます。
    「これはちょっと気を引き締めていかないと・・・」、と考えた私は、
     
     とりあえず「デジ埋」の名刺を手作りします(←アホ)
     
    どうでも良いところも、しっかりと「形」から入る。それがデジ埋クオリティ。
    こうして準備も整ったところで、いよいよその日がやってまいりました。
    3月5日、秋葉原の リオワークス事務所に潜入 です!
     
    興味深いお話が色々と聞けましたので、記事を分けてタップリご報告します(`・ω・´)
     
    □■□■ 緊急企画「リオワークス訪問」 (1)/(2)/(3)/(4)/(番外編)■□■□




    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | メモリ | | 2005/03/05 22:50


    « 「わしづかみキーボード」で快適入力、できそうな気がしない・・・

    トップに戻る

    緊急企画「リオワークス訪問」(2) - ATP 2GB SDカード交換 »



    ▼ コメント ▼

    No.742   投稿者 : 三戻   2005年3月 6日 00:50

    うは、おもしろそう
    就職の面接とかは勘弁だけど
    客として会社訪問は楽しそうですね~


    No.743   投稿者 : 73   2005年3月 6日 04:25

    (・∀・)イイヨイイヨー!
    特に名刺が良い(w
    続稿、激しく期待しておりまする。


    No.744   投稿者 : CK   2005年3月 6日 19:28

    ●三戻さん
    私も一瞬、就職面接を思い浮かべてしまいました(笑) ドキドキ
    そうですね、今回の立場は確かに「お客」でしたので、緊張せずに済みました。
    インタビューか何かで、こちらから「お願い」する立場だったら緊張したでしょうね~( ̄▽ ̄;)
     
    ●73さん
    名刺、気に入って頂きありがとうございます ヽ(´ー`)ノ
    全部で20枚ほど刷ってみましたが、もしかして二度と使われることのない名刺に
    なるかもしれません・・・。みなさまに差し上げられないのが残念です(笑)


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 緊急企画「リオワークス訪問」(1) - ユーガッタメール!:

    トラックバック時刻: 2005年3月 8日 04:00

    » 2G SDカードの悲劇? from エンタメニュース
    デジモノに埋もれる日々: 緊急企画「リオワークス訪問」(1) - ユーガッタメー... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks