Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/01/13 10:27 - 2005/01/13

USBメモリにMP3プレイヤーを乗せるという ”新発想”?

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

    iPod shuffle の熱狂も覚めやらぬ朝ですが、如何お過ごしでしょうか?
    デジモノREVIEWiPod photoPSP に続く3回目のフィーバーが発生して
    おりまして、iPod shuffle の欄には1/12の発売以降すでに 35件 もの記事が
    登録されています。トップページ の新着記事一覧も、
     
     ipod shuffle に事実上占拠される事態に
     
    なっており、かなり微笑ましい光景が見られます(; ̄▽ ̄) 楽しいです。
     
    さて、昨晩22時のNHKニュース、「ニュース10」 をご覧になった方は
    いらっしゃいますでしょうか? その中でUSBメモリ特集というのがあり、
    その日発売だった iPod shuffle を話題の先頭に持ってきていました。
     
    しかし、その中のある発言に 目を丸くした のは、私だけでは
    ありますまい。録画などしておりませんので正確な内容はトレース
    できませんが、雰囲気だけお伝えするとこんな感じです。
     
     
    「これが、本日発売された新しい音楽プレイヤーです。このプレイヤーは、
     『USBメモリ』と『音楽プレイヤー』という 2つの機能 をくっつけて、
     USBメモリで音楽も聴けちゃうという、”新発想”の商品 なのです」
     
     
    ・・・新発想? しんはっそう?! シンハッソウ?!!
     
     
     
     
    Ω < NOMAD MuVo が2002年から地道に市場を作ってきた
    Ω < 努力は一体なんだったんだー!!!!!!
     
    あやまれ! Creative にあやまれ!! (AA略)
    ついでに THUMBSTICK にもあやまれ!(笑)
     
    こうして見ると世の中で市民権を得始めているのは
    「携帯音楽プレイヤー」ではなく「アイポッド」なのだ
    ということが良く判ります。かつてWALKMANがそうだったように・・・。
     
    「デジモノREVIEW」で iPod shuffle をチェック!



    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2005/01/13 10:27


    « 新登場の iPod shuffle が絶対に避けたかった iPod mini との喰い合い

    トップに戻る

    やっと!SanDisk UltraII 2GB SDカードを注文完了!したものの・・・ »



    ▼ コメント ▼

    No.320   投稿者 : zaines03   2005年1月13日 11:59

    所詮はNHKという所ですな・・・
    iPod shuffle・・・値段は激安ですけどね・・・やすいなー
    けどデジ欲がピクリとも反応しねぇっす・・・
    チューインガム大とかいわれてもなー・・・え?普通ジャン?と思いました。
    シャッフルも え?つー感じでしたしねー
    i Pod の市民権は大きいですよねー


    No.323   投稿者 : CK   2005年1月13日 15:33

    ●zaines03さん
    モノとしては本当に「フツウ」なんですよね~(;´~`) この熱狂はまさにiPodマジックという感じです。
    「巷の液晶なし格安メモリプレイヤーと何が違うの?」と良く言われますが、しいていえば
    「液晶なし格安がコンセプトのくせに、512MB/1GBなんていうモデルが存在するところ」でしょうか。
    ・・・っと、調べてみたら DONYA-MP3 がありました。512MBで9,980円はiPod shuffleと拮抗しています。
    デジ好きとしてはやっぱりもう1ランク上(液晶付き)を狙いたいところかもしれませんね~(^_ ^;


    No.326   投稿者 : tak.   2005年1月14日 16:40

    いや、先日の記事と併せて読んで凄く欲しくなった人がここに・・・(´ω`)ノ
    なんと言いますか、「ネタとして最高」という感じがして・・・

    液晶ないじゃん  -> ノープロブレム!シャッフルしようぜ♪

    みたいな頭の悪さがたまらんw
    ネタと割り切って買っても許されそうな低価格っぷりも
    購買意欲を高めるのに一役買ってそうです。

    しかし「で、使うのか?」と落ち着いて考えてみると
    手元にあるM3の存在を考えると微妙・・・かもなぁ。(´ω`)

    お買いもの妖精さんに毒されてるかもしれない人の意見でした。


    No.332   投稿者 : jugblog   2005年1月15日 12:46

    iPodshuffleのじゃないんですが、USBメモリの特集の時にNHKの中の人が使い方の説明で「これをUSBという穴に差し込むと・・・」と言ってました。
    穴ってあんた・・・と思いました。
    NHK万歳!海老沢万歳!


    No.333   投稿者 : CK   2005年1月15日 21:34

    ●tak.さん
    ノープロブレム!いいですね!(←ヤケ)
    次モデルはぜひ「ボタン・ゼロのプレイヤー」なんて如何でしょう?( ̄□ ̄;)
    早送り・巻き戻し一切なし。イヤフォンジャックを挿すと買ってに再生がスタート、
    「あなたは本当に何もする必要がない、未来のデジタルラジオ!」
    音量調節だけはさすがに必要ですか・・・。

    正直なお話、shuffleのワリ切ったコンセプト(機能削って激安、あとはシーン提案でカバー)は
    アリだと思います。気になる方は1本持って置いてもいいかもしれませんね~。

    ●jugblogさん
    NHKに限らず民放などでもそうですが、ときどき、
    「初心者のためにワザとヘンにくどい説明してる? それとも素で判ってない?」
    というのが区別が付きにくいときがありますね(笑)
    まぁ、USBコネクタもPCに詳しくない人から見れば、「鍵穴」みたいなものかもしれません(´・ω・`)


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: USBメモリにMP3プレイヤーを乗せるという ”新発想”?:

    トラックバック時刻: 2005年1月14日 01:29

    » ちまたで話題のiPod shuffle from データバックアップメモ - extended -
    ちまたで話題のiPod shuffleだが、軒並み好評価のようだ。そんななか、なぜかiPod shuffleに関するNHKの報道への嘆きから取り上げてみる。 デ... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年1月15日 10:36

    » iPod効果で復活 from D-blog
    アップルコンピュータが発表した、2004年10月-12月期の決算は、売上高34億9000万ドル(前年同期比1.7倍)、純利益は2億9500万ドル(同4.7倍)と... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2005年6月17日 10:14

    » mp3 プレーヤー SAMSUNG YP-C1Z from Hobby-Room
    ipodにも負けない。 安くてかっこいい。 海外のメーカーが続々と参入してきますがこれからのmp3プレーヤーはどうなっていくのでしょうか。 1GB内蔵、連... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks