Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2004/11/23 16:06 - 2004/11/23

ムック本への掲載依頼メイルを頂いちゃいました。

カテゴリ : ブログ タグ :

    右のメニューにある アクセスカウンタ は、
     ・「デジモノREVIEW」(9/14~)
     ・「デジモノに埋もれる日々 (MT版)」(10/7~)
    の合計をカウントしているのですが、昨日11/22時点で、PVが10万を突破
    いたしました。ユニークユーザ数ではおよそ3分の1~4分の1 = 延べ2~3万人
    のご来場ということになります。ご覧頂いている皆さまに、心から御礼申し上げます。
     
    さて、表題の件ですが・・・、
     
    goo辞書:三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
    ムック 【mook】
    〔magazine と book の合成語〕

    初めて語源を知ったよママン(;´д⊂) 出版業界の方々ゴメンナサイ。
     
    日経BP社から「日経クリック」別冊の「Seeker」というムックが12/20に
    発売を予定しているそうなのですが、その記事の一部でちょこっと私のblogの
    記事に触れる内容を取り上げたいという 掲載依頼のメイルを頂きました。
     
    私のほうからもその日のうちに了承の旨、お返事させて頂きましたので、
    途中でキャンセルがなければ誌面の一角にちょこっとだけ
    「デジモノに埋もれる日々」の文面が掲載されるかもしれません。
     
    何ぶん発売前のムックで、シリーズモノでもありませんので、調べてもほとんど
    情報は出てこないのですが、googleしてみると nanako先生 もお誘いを受けている
    ことが判明。順調に行けば誌面上でお会いできるかもしれません(=´∇`=)ノ
    (途中で何事もなかったようにキャンセルされていたら笑って許してください・・・)
     
    ちなみに私の取り上げられる対象の記事というのが、コレなのですが、
    3/27 [CCCDに「消極的賛成」な人が多いらしいのですが?]
    え・・・、私のblogってもしかして「論壇系」? っていうか「クレーム系?」(汗
    当人はバリバリ お笑い系 だと思っていたのですが( ̄▽ ̄;)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | ブログ | | 2004/11/23 16:06


    « SUNTACの「BiBio wGate」を直販で注文完了

    トップに戻る

    4倍速+R DLと5倍速RAMを両立した「GSA-4163B」が登場 »



    ▼ コメント ▼

    No.178   投稿者 : しげ   2004年11月23日 23:42

    おお、文壇デビューおめでとうございます!(大げさ)
    むしろこちらは妖精系じゃないかな、などと思ったり思わなかったり。
    #そういえば最近妖精さん見ませんね。あ、ボーナスシーズンに向けて着々と
     パワーを温存中とか?怖い話です。


    No.181   投稿者 : CK   2004年11月24日 17:15

    ●しげさん
    ありがとうございます('◇')ゞ 多分実際にご覧になったら「あれっ?これだけ??」となること
    請け合いですが、実際に掲載がされました際には再度告知させて頂きますね。

    「妖精系」って・・・、何か「お花畑系」みたいで(;´д⊂)アヤシィ
    妖精さんはこっそりwGateを買っていたり、ハンダごてを買っていたり(笑) 微妙に暗躍中です。


    No.182   投稿者 : uni   2004年11月24日 20:41

    お久し&掲載おめでとうございまーす^^
    あの記事は中々人が調べはぐりそうな所なので、良い指摘の記事だったと思います。納得。

    >「妖精系」って・・・、何か「お花畑系」みたいで(;´д⊂)アヤシィ
    妖精系が正式なカテゴリかもしれないですねw
    機会があったら掲載記事を見て見たいと思います。それではお邪魔しました。


    No.184   投稿者 : CK   2004年11月25日 14:14

    ●uniさん
    お久しぶりです&ありがとうございま~す。時々思い出したようにCCCDやコピーワンスに悪態を
    つく文章を書いているのですが、本編(デジモノ記事)より反響があるのは何故でしょう(;´д⊂)
    「Seeker」は結構手広く色々なブロガーの方にお誘いがかかっているようですので、読み物として面白そうな予感です。

    「妖精系」・・・・そのうちホントに Googleでヒットしちゃったらどうしましょう orz


    No.264   投稿者 : 獅子神頭取   2004年12月26日 08:43

    残念!! 発売中止ですって。 でも見本誌は刷り上ってるのでくれるそうですが・・


    No.267   投稿者 : CK   2004年12月28日 03:09

    ●獅子神頭取さん
    私もスタッフの方からメイルを頂いて発売中止を知りました。本当に残念ですね~。見本誌も気になりますが、
    一方で、ブログ雑誌創刊のチャレンジは継続されるというお話でしたので、そちらの行方も気になります(・ω・`)


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: ムック本への掲載依頼メイルを頂いちゃいました。:

    トラックバック時刻: 2004年12月30日 14:31

    » 「聞きたいけど聞けない」ネット情報満載雑誌「Seeker」 プレ発行! from 渋谷ではたらく女社長のblog
     日経BP社がネットクチコミ情報誌「Seeker」を創刊するらしく、たった500部しか発行しないという非売品テスト版を送ってきてくれた。 「1970年代生まれ... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks