Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2004/11/19 09:52 - 2004/11/19

「ハロー・ソフマップ・ワールド」がいつでも聴ける!

カテゴリ : 雑談 タグ :

    【特別企画・インタビュー】なぜ企画した?家電量販店のCMソングを集めた
    「エレクトリックパーク」のディレクターを直撃!
    http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/10/21/652133-000.html
    9つの電気量販店のテーマ曲を収録するとして話題となっていた
    「エレクトリックパーク」、実は一昨日 11/17 が発売日だったそうなのです。
     
     今、Amazonで衝動買いしましたスミマセン
     
    Amazonでエレクトリックパークを購入
    1、石丸電気/「石丸電気の歌」
    2、オノデン/「オノデンボーヤCMソング」
    3、コジマ/「It's a Happy “YASUI”WORLD」
    4、さくらや/「ハートでさくらや」
    5、サトームセン/「サトームセンCMソング」
    6、ソフマップ/「HELLO、SOFMAP WORLD」
    7、ビッグカメラ/「ビッグカメラサウンドロゴ」
    8、ヤマダ電機/「ヤマダ電機」
    9、ヨドバシカメラ/「ヨドバシカメラの歌」

    濃いですねぇ、ソフマップワールドなんて流されたら、ああた、
     
     ヘビーローテですよ!
     
    絶対 頭がおかしく なりますよ( ̄▽ ̄;)
    思い入れの深さは人それぞれだと思いますが、私の場合恥ずかしながら
    店名を見ただけでは思い出せない曲が3曲(3、4、8)あります。
     
    逆に収録して欲しかったのに入っていない曲はというと、
     
    ・T-ZONE
     『てぃ・てぃ・てぃーぞぉーーーん!』 (松崎しげるバリで)
    ・PC-DEPOT
     『うぇおかむ、とぅ、ぴぃーすぃー、でぽっ』 (さわやか に)
    ・ドン・キホーテ
     『どんどんどん、どんっきー、どんき、ほぉてー』 (説明不要
     
    このあたりでしょうか。
    私は多摩県(多摩は東京ではないという揶揄でこう呼ばれる)の出身ですので
    PC-DEPOTが頭の中をローテすることが非常に多いです。誰か止めてください。
     
    というわけで、たった全部で たった18分 しかない上に18分すてべ
    宣伝聴かされてる みたいなCDですが、皆さまも是非どうぞ ヽ(´ー`)ノ

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2004/11/19 09:52


    « 案外あっさり焼けて、普通に見られるDVD+R DLディスク

    トップに戻る

    録画済CPRM対応DVD-Rを、未対応レコーダで再生すると破損する? »



    ▼ コメント ▼

    No.166   投稿者 : まお   2004年11月19日 15:46

    このCD予約しようかなーとカゴまで持っていって、最後の理性で購入ボタンをぽちっとするのやめました(^^;
    だって絶対に危険!それでなくてもアキバをうろうろしたり、ヨドバシだのビックだのに行くと、無意識に口づさんじゃうんですから~ って思い出したら、頭の中でソフマップとドンキホーテが回ってる~(@o@)


    No.170   投稿者 : CK   2004年11月20日 23:44

    ●まおさん
    ソフマップワールドはこう、何というか・・・頭を乗っ取られそうな曲ですよね(;´Д`)
    ドンキも一度頭の中で回りだすと止まらない不思議な魔力が宿っていそうです・・・。

    そいうえば、まだCDは届いていないのですが、さくらやの曲って思い出しました。
    「やすさばくはつカメラのさ~く~ら~や~っ」。


    No.9810   投稿者 : HT   2007年5月14日 23:32

    「ハロー・ソフマップ・ワールド」で検索したらヒットしたのでお邪魔しました。

    実は、私はこの歌を歌っているうちの一人です。
    全部で4人くらいで歌いましたよ。
    それを重ねてるから
    たくさんの子供が歌っているように聞こえるのでしょうね。

    小学校のころ、「ソフマップ」って何のことだろうね?
    って言いながら、レコーディングしたのを覚えています。

    そんなことも忘れた数年後のある日、
    秋葉原で聞き覚えのある曲が流れていたときは
    とてもとてもびっくりしました(^^;)

    今はジャズを歌っています♪


    No.29311   投稿者 : 匿名   2009年9月26日 11:09

    インターネットって、平気でウソつく人がいるから怖いデスネ~(^^)


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 「ハロー・ソフマップ・ワールド」がいつでも聴ける!:

    トラックバック時刻: 2005年5月26日 00:41

    » 安い!激安!ポイント還元! from 偽社長日記
    エレクトリックパーク、マジヤバです。 あの歌この歌、年の瀬を盛り上げる家電屋さん [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks