Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2004/10/11 00:18 - 2004/10/11

A-DATAの1GB SDカード、実力テスト(2)

カテゴリ : メモリ タグ :

    関連するblog: CK [A-DATAの1GB SDカード、実力テスト(1)]
    の続きです。今度はExrougeによる連続再生時間計測です。
     
    3、Exrougeによる連続再生時間計測:
     Panasonic アルカリ電池 LR03G/8VSW、Volume=10, CBR 128Kbps, REPEAT ALL
     → 計測終了 18時間22分05秒 (長時間再生可能SD)
     

     
    ちょうど一年前に長時間再生SD発見で 大フィーバー
    起こしたHAGIWARAのTシリーズに負けず劣らずの省電力性を発揮しています。
     
    HAGIWARAのTシリーズは書き込み速度を犠牲にして省電力を追求した
    タイプでしたが、今回のA-DATAは書き込みも速く、省電力性もあり、
    文句の付けようがありません。(相性問題さえ出なければ)
     
    なお、A-DATAのSDカードをExrougeで使用した際に、
     
     秒数表示がおかしくなる?
     
    という報告が飛び交いましたが、私のところでは再現せず、
    しっかり正しい秒数を刻んで いました。
    (ファームのVerは2.00、転送ソフトはEXLISTです。)
    曲送り、曲戻しも正常に動作しています。
     
    以上、ひと通りの実験結果から、A-DATA 1GB SDカードはExrougeに
    ベストマッチ なSDカードと言えそうです。Exrougeは
    もはや入手が難しい状態ですが、既にExrougeをお持ちの方でしたら、
    +1万円で1GBのシリコンプレイヤーに化ける
    というのはとても魅力的でしょう。(=゜ω゜)ノ
     
    「デジモノREVIEW」で SDカード/MMC をチェック!



    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | メモリ | | 2004/10/11 00:18


    « A-DATAの1GB SDカード、実力テスト(1)

    トップに戻る

    PHONO端子のある生活 - アナログレコードをコンポに繋ぐとき »



    ▼ コメント ▼

    No.25   投稿者 : kuma   2004年10月11日 22:08

    テスト、お疲れ様です。
    長時間再生も秒数表示も特に問題なしとのことで安心しました。
    早速注文してシアワセになろうと思います♪


    No.26   投稿者 : kuma   2004年10月11日 22:10

    PS:それにしても下の画像(adata_and_others.jpg)凄いっすね…
    ココに歴史あり! みたいな(^^ゞ


    No.28   投稿者 : CK   2004年10月12日 13:37

    ●kumaさん
    1GBのメディアで普通に18時間再生できてしまうとは、ちょっとビックリでした。
    もしかするとPanasonicのSDなども、最近のモノは良結果だったりするのかもしれませんね。
    ただ、今更Panasonicの1GB SDを買い足す余裕はありませんが・・・( ̄▽ ̄;)

    秒数表示がおかしいという現象は、SDカードのフォーマットや、HyperHyde Managerでの設定に因る
    というウワサも聞きますので、もしおかしくても、いろいろいじっていると直るという可能性は
    高そうです。私の場合は今の設定がたまたま秒数問題の起こらない設定状況だったのでしょうね。

    私のSDカード/MMCは、128MB以上のものを全部合計したら4.5GBになりました。
    早くこのリストに、この冬に登場する2GBのSDカードを加えてあげたいです(笑)


    No.36   投稿者 : ken   2004年10月15日 15:05

    上海問屋のAーDATAのSD1Gでは、私の場合、秒数問題がでました。曲の最初の5秒間でループするという現象が繰り返されました。いろいろ設定などをいじってみましたがどうにもならず、上海問屋に電話したら、相性保証によって返金してくれることになりました。

    設定などで直るかもしれませんが、もはや自分には限界なので返金してもらうことにしました。


    No.38   投稿者 : CK   2004年10月15日 16:35

    ●kenさん
    ううむ、それはご愁傷さまでした(;´д⊂) 相性問題は個体差が大きく出てしまいますので、
    どうしてもこういった事態を完全に避けることはできないようですね・・・。
    2ちゃんねるでは、「Exrouge Manager」というフリーの転送ソフトで「Ver2.0の有効化」を行うと
    正常になるというお話も上がっています。もしまだ試せる環境にありましたらお試しくださいませ。


    No.1813   投稿者 : 切利姫   2005年11月 2日 02:16

    A-DATAが安ぃ(*^∀^*)
    でも、聞いたことなぃとこだし(*′д`)ノ゛
    買おうか迷っていたら、実証がヽ(θ∀θ)ノメキョッ
    読んでみて、イイかも~がぃっぱぃ(●^U^●)
    早速、注文しよ~っと(・∀・)

    ちなみに、買おうと思ってるのは。。。150倍速のです( *´ノェ`)コチョーリ


    No.1910   投稿者 : CK   2005年12月18日 14:40

    ●切利姫さん
    A-DATAは安いなりにいろいろ初期不良などのウワサも聞こえてくるのですが、
    いかんせん国内の高いSDカードを見ると、安いほうにチャレンジしたくなりますね(笑)
    他にもPQI製とか、Transcend製とか、いろいろ選択肢はありそうです。


    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: A-DATAの1GB SDカード、実力テスト(2):

    トラックバック時刻: 2004年12月21日 23:40

    » A-DATAの1GB SDカード from comWee.net
    前回のエントリーで嫁さんに内緒で購入したことを告白したアイテムのひとつ、激安SDカードについて。 地元のソフマップで、ワゴンに山積みにされているのを発見した次の... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2006年7月22日 20:59

    » A-DATAの1GB SDカード from 抜け殻::comWee.net
    前回のエントリーで嫁さんに内緒で購入したことを告白したアイテムのひとつ、激安SD... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks