カラオケのスタンダードはマイク1本型

2004/09/04

父親が仕事の関係か何かで、急に、カラオケの練習をする必要に迫られている
という話になりました。「はぁ、それはそれは。まぁ頑張ってください」
ってなモノですが、その後のひと言に私は度肝を抜かれました。
 
「それでな、カラオケボックスとかに置いてある機械
 の中古とか、いくらくらいするものなんだ? ○十万くらいとか?」
 
違う、何かが違う・・・。正気の沙汰ではない(;´Д`)
それでもちょこっとだけ調べてみると、父の想像していたような
昔のレーザカラオケは確かに20~100万から中古があるものの、
 
 冷蔵庫並みの巨大さでした。
 
一方、最近主流の通信カラオケは、もちろん単体では機能しません。
そもそも何故に業務用のを欲しがりますか・・・。
 
というワケで、悪しき道から救うべく(?)、個人向けカラオケのトレンド
とも言える「マイク型カラオケ」を薦めることにしました。
 
売れ線にはタカラ「e-kara」、Panasonic「DO! KARAOKE」、
バンダイ「カラオケステーション」などがありますが、これらは初期時には
ほとんど曲が入っておらず、欲しい曲のメモリをその都度買ったり、
インターネットから有料でダウンロードしてきたりと、面倒が多発します。
 
そこでちょっとマイナー品ですが、購入時に定番の600曲がメモリされて
いるサンヨーのパーソナルカラオケオン・ステージを選びました。
更に100曲追加チップが14種類あるうち、4個までを内蔵可能。というわけで、
 
 - サンヨー「オン・ステージ」 Z-PK3S 41,700円
 - Z-PKS100 (B,E,G,J) 10,500円×4=42,000円
 
あぁ、いつの間にかちょっと高価なお買い物になっている・・・。
しかしこれで当分、振り回して演歌を歌い倒して遊べる機器になるなら、
変に大きなジュークカラオケよりも十分使い前のある玩具になるでしょう。


2004/09/04 [updated : 2004/09/04 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« コクコクとうなずいてくれる妖精人形たち

トップに戻る

Xacti-C1用の予備バッテリ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



CPUファン&ヒートシンクに目詰まりした埃をエアブロワーで吹き飛ばす


物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に


Google Pixel8 Pro が届いたので早速セットアップ!望遠レンズの画角やマクロモードなど


不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ


「レコンポーザ98」をWindows10+PC-98エミュレータで動かしてSound Canvas VAを鳴らすのこと


バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。


故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks