Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2004/09/04 23:59 - 2004/09/04

カラオケのスタンダードはマイク1本型

カテゴリ : デジモノ タグ :

    父親が仕事の関係か何かで、急に、カラオケの練習をする必要に迫られている
    という話になりました。「はぁ、それはそれは。まぁ頑張ってください」
    ってなモノですが、その後のひと言に私は度肝を抜かれました。
     
    「それでな、カラオケボックスとかに置いてある機械
     の中古とか、いくらくらいするものなんだ? ○十万くらいとか?」
     
    違う、何かが違う・・・。正気の沙汰ではない(;´Д`)
    それでもちょこっとだけ調べてみると、父の想像していたような
    昔のレーザカラオケは確かに20~100万から中古があるものの、
     
     冷蔵庫並みの巨大さでした。
     
    一方、最近主流の通信カラオケは、もちろん単体では機能しません。
    そもそも何故に業務用のを欲しがりますか・・・。
     
    というワケで、悪しき道から救うべく(?)、個人向けカラオケのトレンド
    とも言える「マイク型カラオケ」を薦めることにしました。
     
    売れ線にはタカラ「e-kara」、Panasonic「DO! KARAOKE」、
    バンダイ「カラオケステーション」などがありますが、これらは初期時には
    ほとんど曲が入っておらず、欲しい曲のメモリをその都度買ったり、
    インターネットから有料でダウンロードしてきたりと、面倒が多発します。
     
    そこでちょっとマイナー品ですが、購入時に定番の600曲がメモリされて
    いるサンヨーのパーソナルカラオケオン・ステージを選びました。
    更に100曲追加チップが14種類あるうち、4個までを内蔵可能。というわけで、
     
     - サンヨー「オン・ステージ」 Z-PK3S 41,700円
     - Z-PKS100 (B,E,G,J) 10,500円×4=42,000円
     
    あぁ、いつの間にかちょっと高価なお買い物になっている・・・。
    しかしこれで当分、振り回して演歌を歌い倒して遊べる機器になるなら、
    変に大きなジュークカラオケよりも十分使い前のある玩具になるでしょう。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2004/09/04 23:59


    « コクコクとうなずいてくれる妖精人形たち

    トップに戻る

    Xacti-C1用の予備バッテリ »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks