Goodbye MD

2004/08/09

先日のカセットテープの廃棄に続き、今度はMDの廃棄です。
本当はこの3倍くらいは所持していたのですが、以前から少しずつ廃棄
したり譲渡してしまったりして、今現在残っているのはこのくらいの量でした。
 
思えば私がポータブル用途としてMDプレイヤーを選んだのは1997年3月
以来Exrougeを購入する2001年12月までの4年半以上、MDはずっと
一線級として活躍していました。当時の私は外出するときに必ず
 
 かばんの中にMDカセットを 5~6枚 放り込み、
 
その場その場で気分にあったMDに交換して音楽を楽しんでいたものです。
Exrougeに乗り換えたときも、MMCやSDカードを3~4枚ずつ持ち歩いていたのは
その名残ともいえます(´Д`;)ヾ
 
そんな時代もHDDプレイヤーの到来でついに過去のものとなりました。
Appleは「Goodbye MD」の名の下にiPodをプッシュしています。
東芝はgigabeatのサイトに「MDパクパクゲーム」を掲載しました(笑)
私からも、長年の感謝の意も込めて言いましょう。
 
 "Goodbye MD. Hello Digital Music."
 
もしかすると "Goodbye CD" も、もうすぐなのかもしれません(?)


2004/08/09 [updated : 2004/08/09 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 100BASE-TXでGB単位のファイルを移し替えると

トップに戻る

キューブPC第二弾、AOpen「XC Cube SPORTY-II」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



東芝 gigabeat T802 はGyaOに対応、そのコンテンツのほうは?


FMトランスミッタ内蔵の「gigabeat U」 - 気になるのは電波の具合?


あまとも通信 - 東芝ワンセグレシーバ「gigabeat V」が値崩れ中


gigabeat V30T が発売延期。そういえばV30Tって何かに似てると・・・


HDDではないgigabeatって?? HDDとシリコンの市場侵食図


新gigabeat「F」はiPod似? 60GB版も12月に登場


新gigabeatは7月と9月に登場。注目は40GBとアノ機能。


gigabeat新版「G21」、そして「G20」もアップデート予定?


TOSHIBA gigabeat G20 インプレッション

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks