Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2004/06/30 12:04 - 2004/06/30

ボールペンにSDカードを「ざくっ」といってみよう

カテゴリ : メモリ タグ :

    SDメモリカードスロットとUSBメモリ機能付き……のボールペン!?――サンコー
    http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/29/news075.html
    USBメモリ付きボールペンを販売していた同社が、ついにそのボールペンに
    SDカードリーダまで内蔵してしまった!というゲテモノ品( ̄▽ ̄;)
    こんな細い筐体のドコにSDカードが・・・と首をひねってしまいますが、
    写真を見れば一目瞭然、二目唖然。真横から「ざくっ」と・・・。
     
     そそられます(笑)
     
    この際、ボールペンとして使えるかどうかは、さして重要ではありません。
    ボールペンは所詮「嗜好品」で、書き味が自分の好みにピンと来なければ
    あとはサヨナラですし・・・、とそこまで考えてふと思いつきました。
     
     ペン部分を外しっぱなしで使うのってアリ??
     
    ボールペン機能を取り払ってしまって、ちょっと変形のUSBメモリ+SDカード
    リーダとして見てみると何だかとっても魅力的に思えてくるのです。
    (メーカは不本意でしょうケド・・・スミマセン)
     
    というのも、137×15×15(mm)というこの製品、先端のペン部を取り除くと
    剥き出しのUSBコネクタ部を含めても80mm以下になりそうなのです。
    比較対象としてBUFFALOのMCR-SD/U2の77×37×17(mm)と比べてみても
    十分な競争力が在りそうではないですか!(しかも内蔵メモリ有のオマケ付き)
     
    既に256MBのiDiskTINY Luxuryを持っている身としては、256MB版の13,440円は
    ちょっとお高いのですが、128MBの7,140円は魅力十分です。早速注文を・・・
    と思ったら128MBは7月中旬からなのですか(;´д⊂) 残念、待ちましょう。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | メモリ | | 2004/06/30 12:04


    « ヴァナクロック、もうひと頑張り?

    トップに戻る

    Sonyの思わぬ隠し玉? NW-HD1は台風の目になるか »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks