Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2004/05/26 22:43 - 2004/05/26

Suicaの借りはSuicaで返せ!

カテゴリ : 雑談 タグ :

    Suica、便利ですよね~。どの駅から乗っても自動券売機の行列とは無縁、
    乗り越し精算も無しでスマートに出入り。本当に便利な時代になったモノです。
     
    さて、私は今、2枚のSuicaを財布に忍ばせています。
    1枚は通勤用のSuica定期券(A)。もう1枚は普通のSuicaイオカード(B)。
    通勤帰りにちょっと寄り道した私は、降りる駅の改札前でふと立ち止まり、
    2枚のSuicaを持って精算機の前に向かいました。
     
    なんかアリエナイ光景です・・・・。
     
     Suica(A)の乗り越しを、Suica(B)のチャージ金で精算
     
    しています。・・・っというか、SuicaでSuicaの精算ってデキルんですね。
    ちょっとしたトリビアな感じです。6へぇ くらいです。
     
    こんな精算をしなくて済むようにSuicaを使っているハズなのに・・・。
    何故こうなってしまったかと言いますと、もともとSuicaではないタイプの
    普通の定期券を使っていて、最近になって定期をSuicaに変えたのです。
    しかしSuica大好きの私はそれよりずっと前から自分のSuicaを持っていて、
    そのSuicaにはチャージ金がいっぱいなのでした。
     
    2枚のSuicaを飲み込まされた精算機のほうも、さぞかしビックリでしょう(´-`)

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2004/05/26 22:43


    « ドンシャリ、という一般(?)用語

    トップに戻る

    デジモノ好きが、さくらやに足を運ばなくなった、あの日 »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks