Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2004/01/02 16:47 - 2004/01/02

とりあえずこれでFLASHも作れるように

カテゴリ : 雑談 タグ :

    FLASHを作ってみたい、という思いはちょっと創作意欲のある方なら
    誰でも持っている思いだと思います。しかし、
    http://www.macromedia.com/jp/buy/
    58,000円は高いのです(´・ω・`)
    ちゃんとしたFLASH使いになれる保証があるのならまだしも、
    途中で投げ出しちゃうカモ知れないのに、こんな大金は出せない・・・
    30日の体験版も、大抵しっかり使う前に30日経ってしまう・・・
     
    そんなワケで、「i4 - FlashMaker for Windows」
    http://www.ifour.co.jp/flashmaker/
    こっちを試してみました。簡単なFLASHならこれでも作れてしまうという
    お手軽ソフト、お値段は12,800円で、実質1万円程度です。
     
    実際使ってみたところ、思ったよりしっかりしたFLASHが作れる
    ことが判りました。文字を貼り、画像を貼り、音楽を貼り、
    それらをいつ表示するか、どう動かすか、表示の仕方も
    フェードイン、フェードアウトなど幾つかのバリエーションがあり、
    原始的な動きを組み合わせていけばそれなりのFLASHムービーが
    作れそうな雰囲気です。
     
    勿論、スクリプトをいじれるワケではありませんから、本当の
    FLASHクリエイタにとっては物足りなさ爆発だと思われますが、
     
     「ちょっとFLASHっていうのもやってみたいカモー」
     
    という人は、これでFLASHの雰囲気を掴んでみるのもイイかもしれません。
    私はしばらくこれを使い倒して、それでも物足りないと感じる時が来たら
    そのときは本家FLASH MXの購入も視野に入れようかと思っています。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2004/01/02 16:47


    « 犬猿の・・・

    トップに戻る

    FlashMakerで素人FLASH大作戦! »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks