Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2003/12/28 16:39 - 2003/12/28

電波時計、た~くさん

カテゴリ : デジモノ タグ :

    『 もう、○○は△△じゃないとね~ 』
     
    っというくらい、ガラッと世界が変わることがあります。
    以前ここに書いたネタで言えば
    『 もう、HDDはミラーリングじゃないとね~ 』
    というのがありましたね。ここでもう1つそんなお話を。
     
     『 もう、時計は電波時計じゃないとね~ 』
     
    数年前?から電波時計を使い始め、今ではもう電波時計ではない時計には
    違和感を覚えるくらいまでになりました。
    昔は「あの時計は最近3分くらい進んでるから、実際は~・・・」などと
    人間側で補正を掛けていたモノですが、よく考えればやはり、
    時計のほうが頑張って、人間サマが楽をするのが正解ですよね~ヽ(´ー`)ノ
     
    というワケで現在、4つの電波時計を所有しています。
     
     1.[写真上左] CITIZEN 4MY629-006 7,000円くらい
     2.[写真上右] CASIO WAVE CEPTOR DQD-102AJ 2,500円くらい
     3.[写真下左] MARUMAN DIMPLE 980円(!)
     4.[写真下右] SEIKO KS220B 7,000円くらい
     
    さて、ポイントは電波受信の感度で、1.2.4は価格もそれなりに
    高いだけあって、ズレているのを見たことがないという、
    電波時計として正しい動作を続けています。
     
    しかし問題は3.の980円の「DIMPLE」
    窓に近いところなどに置けば普通にズレないのですが、ちょっと
    部屋の奥のほうに持っていくと電波受信が失敗し、いつのまにか
    数十秒ズレていることもあります。電波時計はズレたら最後!
    信頼感の無い電波時計に電波時計を名乗る資格はありません(笑)
    安心を買うのが目的なのですから、やはりケチらないほうが(´~`)
     
    電波時計は一度使うとヤミ付きになりますので、まだ体感されていない方は
    是非お試しを。私はあと10年で全てが「ズレない時計」になると思っています。
    その仕組みが「電波時計」なのか「ネット時計」なのかは判りませんが。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2003/12/28 16:39


    « TFLOβ告知!長々待ち焦がれた方も多いのでは?

    トップに戻る

    六十過ぎの父親にPCを »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 電波時計、た~くさん:

    トラックバック時刻: 2007年1月 9日 13:26

    » 電波時計の価値とは! from シチズン電波時計を手に入れて電波時計の凄さを知る!
    私は時計が好きで、色々なデザインの時計を集めていましたが時間にルーズで時計を持っていても何の役にも立たず、アクセサリー感覚での時計でした。そんな私と電波時計との... [続きを読む]

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks