| 次の記事 |
他事業者からすれば文句の1つも言いたくなるかも・・・
カテゴリ : 雑談 タグ :
(BroadBand Watch)
公正取引委員会、NTT東日本に対して勧告および警告を実施
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3475.html
32家庭で光ファイバを共有するから安い、というBフレッツ・ニューファミリーコース。
これが現在の普及途上の段階では、ほとんどのケースで1家庭で1本のファイバを使っており、
そのためそもそも分岐するハブも省いちゃっているというお話です。(だじゃれではない)
ユーザにとっては「何が悪いの?」な話ですが、NTT以外の通信業者としては大問題。
NTTは他事業者に対し、ファイバ1本の利用を5,074円/月でレンタルすると定めていますから、
ファイバ1本を何ユーザで共有するにせよ、そのユーザ達から回収したネット利用料が
5,074円を遥かに上回らなければFTTH接続サービスなんてできません。しかし、現状のNTTは
5,074円/月かかるはずのファイバで4,500円しか回収していないのです。
NTTの5,074円という価格付けがウソっぱちなんじゃ?
自社だけに1,000円くらいのコスト計算で卸して、他社と差別してるんじゃ?
そんな疑われ方をされても仕方ない状況ではあります。
そんな我が家もBフレッツ・ニューファミリーコース・・・・。
是正されて価格が上がったらと思うと複雑な気分です。
投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2003/12/05 15:29
« MuVo2は「イイとこ取り?」「どっち付かず?」 | トップに戻る | 記事と広告をワザと曖昧にしてるでしょ!? » |
▼ はてなブックマークのコメント ▼
▼ コメント ▼
ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。
▼ twitterのコメント ▼
▼ トラックバック ▼
このエントリーのトラックバックURL:





