Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2003/12/18 16:33 - 2003/12/18

遂に発表『新FOMA機』。これを待ってました!

カテゴリ : デジモノ タグ :

    (zdnet) “本気”のFOMA「900i」発表
    http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/18/foma01.html
     
    年明けには出るゾ出るゾと言われていた新FOMA機が、今日遂に発表となりました。
    実際に店頭に並ぶのは2月の予定、場合によっては早まるかも、とのこと。
     
    ずーーっとFOMAに乗り換える機会を伺っていた私にとって、
    この新年の新FOMAは待ち焦がれていたものでした。
    私が今使用しているのはドコモの普通のmova『 N504i 』(カメラもない!)
    なのですが、実はネット掲示板などに定期的にアクセスしているため、
     
    パケット通信料が 毎月1万円近く も掛かる状態
     
    (電話と合わせて1.2万程度)だったのです。
    元々ケータイを通話機でなくて通信機だとしか思っていない私は、
    可能な限りパケット単価の安いFOMAに乗り換えたがっていましたが、
    新年にFOMA機が一新されるというウワサを聞いて足止めを喰らっていたのです。
     
    さて、旧来のmova iモードでパケット通信を1万円も使っていた私が、
    FOMAに乗り換えるとどうなるのか。
     
    iモードのパケット単価は0.3円ですから、およそ3.3万パケットの通信をしていた
    ことになります。これはFOMAの「セット69」(無料パケット40,500込み)にスッポリ
    収まりますから通話料と合わせて 12,000円程度→6,900円 に大幅に削減できます。
    ただしFOMAの高速通信ですと、うっかり今までよりパケット消費が激しくなる
    恐れがあります。そこで「セット79」にすればパケット単価が0.05円まで落ち、
    7,900円で95,000パケットまで使えることになります。これは嬉しい!嬉しすぎる!
     
    このように「通話はときどき。主な用途はネットアクセス」というケータイの使い方
    をしている方には、FOMAへの乗り換えは有力な候補になると思われます。
    私はおそらく2月の発売開始直後から乗り換えに走っていることでしょう。
     
    あ、でもPC用のデータ通信は、以前書いた通りauのPacketWINにしたいのですが。。。

    CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
    ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



    投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2003/12/18 16:33


    « 書籍に宿る『著者のパワー』を感じるか

    トップに戻る

    Doblogをケータイから読みたいよね? »



    ▼ コメント ▼

    ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
    ※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
    スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


    ▼ はてなブックマークのコメント ▼


    ▼ トラックバック ▼

    このエントリーのトラックバックURL:

    ★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
     
    デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks